見様見真似と教えてもらうのとでは全然違います

どうも、明日冬用タイヤに交換する予定の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。(あ、自力ではなく、車屋さんにしてもらいます(笑))

昨日は雪が降ると聞いてノーマルタイヤのボクはソワソワしていたけど、七尾周辺地域では雪は降る事ありませんでした。(ホッ)

テレビニュースを見ていたところ、今回の寒さを越したらまたしばらくは暖かい日が続くとの事。明日タイヤ交換だし、これでいつ雪が降っても大丈夫ですが、雪が降ると現場仕事に支障が生じるので出来れば降って欲しくないというのが本音です。

さて、昨日は営業スタッフ3人と一緒に金沢へ照明のお勉強をしてきました♪ここ数年はスタッフに勉強する場を提供?(強要?)してこなかったのですが、こんな思いもあって今年から積極的に提供?(強要?)するようにしています。

  • 堂下(どうした)も今年から仲間に加わってくれて、彼のお勉強ついでに先輩社員も一緒に家づくりの知識を再確認して欲しい。
  • 今までの自分の知識(常識)を疑ってほしい
  • 常に進化して時代についていかないとヤバイ

ちなみにセミナー前のランチはコレ♪

チキンカツカレー(ヘルシークラス 650円、キャベツ別皿大盛(無料))

inゴーゴーカレー県庁東店(照明で店内が黄色い(笑))

ザ・炭水化物のランチだったので、セミナー中に眠くなるかな?と心配したけど、そんな心配は無用だった程とても面白いお話でした。やっぱり家づくりって奥が深いですね♪

という訳で今日ご紹介するコラムは昨日聞いてきたお話を自分の知識のようにお伝えしています(笑)基本的にカタログにも載っていますが、多分カタログを隅から隅まで熟読する事はないと思いますので、このコラムをお読みくださいねー^^

ダウンライトの上手な使い方

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ