入念な準備が工事の完成を左右します

今日は富山県砺波市で開催されたマラソン大会に参加してきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。今日のレースについても報告はまた明日するとして、午後は初回プラン提示のお客様が御来社されるので用意した間取りを気に入っていただけるかドキドキです。

ハーフマラソンを走った後に仕事するってどんだけタフやねん!と思う方も多いと思いますが、基本的に練習は12〜16km走って、その後フツーに仕事しているので実は今日もそんなに辛くありません^^

日頃の練習の成果と慣れって奴ですね(笑)

昨日は七尾市でリフォームをしてくださったお客様宅のテレビ壁掛け作業のお手伝いにいってきました♪

 

今回も壁の中に配線を隠蔽しました。とてもいい感じ♪

ワンチャンが2頭いるので、悪さをしないようにちょっと高めの設置です。実は、途中から設置作業は堀下と電気業者さんにお任せしてボクは羽咋市でリフォームをしていただく事になったお客様との打ち合わせに向かいました(汗)

なので、画像は堀下からの完了報告写真です(笑)何から何までさーせん!

羽咋市でのお打ち合わせではかなり入念に準備していったので、かなりスムーズにお打ち合わせも進み、2時間くらいかかるかな〜と思っていたところが1時間で終了しました^^(もちろん、お客様がどのような空間になるのかをイメージしてくれて、こちらの提案した事についてのご理解があってのスムーズなお打ち合わせでした。)

帰りの車中、同行した堂下とこんなやりとりがありました。

勉強になりました!

でも、いつも何か決め忘れてくるんだよね〜。今日も何か忘れてそうな気がしてならんのよ。。。

あ!

ん?

巾木と廻り縁決めてないっす!

お、おん。。。もしかして、打ち合わせ中に気づいてたけど、気を遣って言わなかった?

いえ!今気づきました!

という訳でやはり決め忘れがあったので、今度のお打ち合わせでしっかり確認してこようと思います。

うーむ。やはり完璧にこなすのは難しいですね〜。そんな羽咋市S様邸のリフォーム工事は来週から着工です♪壁掛けTVを設置したT様はリビングの改装でしたが、今回は水廻りメインの工事となります。

今回も工事風景をtwitterでご紹介しますので、良かったらシティハウスのリフォームを知っていただけたらと思います♪

さ、午後も頑張ります。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ