見える場所の可動棚にオススメしたい金具

ここ数日、22時を回ると異常に眠たくなる 明星光紀(あけぼしみつのり) です。家呑みだと安心しているせいか酔いが早いんですかね〜。

昨日は七尾市でご建築して頂いたお客様の完成検査をしてきました。昨日のブログでも書いたのですが、HP掲載用の写真を撮りたかったので一眼レフを持っていく事に気を取られ、スマホを車の中に置いてきてしまい、さらには検査中はかなりの荒天だったので、車にスマホを取りにいく事が出来ずソワソワしたのは内緒です(笑)

現場でチェックした事を図面状に書き記している堂下(昨日の主役)。やはりボクも被写体をど真ん中においてますね(苦笑)

最近ちょこちょこカメラを手にするようになって感じるのは、やはりカメラは難しいって事。シティハウスの施工事例撮影はカメラマンさんにお願いしているので、それはまぁ素晴らしい画像で送られてくるのですが、それに見慣れてしまって「自分も撮れる!」と錯覚に陥ってしまうと頭に思い描いているイメージと実際に撮影し画像(現実)のギャップに苛まれています(笑)

これからはせっかく持っているんだし、一眼レフを持ち歩いて機会がある度にファインダーを覗いてみようと思います^^

さて、その他にも昨日は検査現場の近くにありリフォーム工事中の現場にも顔を出してきました。

WOODONEのフツウノ(金具の名前)と棚柱を使った可動棚

現在輪島市で新築をご検討中のお客様の設計士さんがこの棚形状をすごく好きで、今度ボクも採用してみよう♪と思っていてのご提案でした。

使ってみても感想はこんな感じ♪

  • 通常の可動棚と違って、側面に板を立てる必要がない → 棚下の空間を有効に使える(このお客様はペットゲージを置きます)
  • 白い棚柱が白いクロスに混じって存在感を隠してくれている
  • それなりの荷重にも耐えられる
  • 木目の棚にブラックアイアンの金具がお洒落

これはリピートありだな。というのが正直なところなのでまたお客様にご提案してみようと思います。あ、このお客様が実験台って訳ではないですよ。用途の関係でこの棚形状にする必要性があったのでf(^^;

全景。今日クリーニングして、もう間も無く完成です♪(写真はスマホで撮りました(笑))

さて、今日は取引先が主催する経営に関する勉強に参加するため金沢に行ってきます。今日も一日頑張ります^^

では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ