幸せな時間を満喫させてもらいました♡

昨日は大切な仲間の結婚式に参加させて頂いた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。今日のブログはこの話題につきます!

いやー、自分の時も含めて今回で通算4回目の結婚式でしたが、やはり何度経験しても素晴らしいですよね!ボクらにとっては非日常空間ですし、サイコーの時間を過ごさせて頂きました♪

昨日は七尾駅から送迎バスをご用意して頂いたので、バスの集合時間に間に合うように起床。メロンの散歩をしてから前日に伊藤&堂下に選んでもらった衣装に身を包み駅へと向かいました。

8時40分に七尾を出発して会場に到着したのは10時過ぎ。会場は兼六園への登り坂の途中にある素敵な結婚式場です♪

LAGUNAVELL KANAZAWA

11時からの式まで時間があったので七尾から一緒にバスに乗ってきた室達棟梁とウェルカムドリンクで緊張をほぐします。あ、緊張しているのはボクだけだった(笑)ちなみに待合会場を見渡すとオシャレな格好をした若者ばかり。マジで伊藤と堂下に連れられてセットアップ買いに行って良かった~って思いました!

コロナビールはフルーティーさが結構好きだったりします♪

棟梁とはあまりお話する機会もないので、

  • ボクの経営に対する考え方
  • 協力業者さんとの関係性についての考え方
  • なにか会社に対して改善し欲しい事はないか

等々色々とお話させてもらいました。うん、こんな時まで仕事の話してさーせん!笑

11時からの式はまさに純白に会場で行われました。

今回は神父さんの前で夫婦の絆を誓うのではなく、参列者全員で夫婦になった承認をするというスタイル。これはこれでアリだと思うし、とても感動的なお式でした^^

お式も終了すると徐々に胸がドキドキしてきます。えぇ。そうです。いよいよ披露宴の乾杯の挨拶の時が近づくからです(笑)

可愛らしい高砂席。ボクと棟梁は2人のみのテーブルで新郎新婦を目の前で拝見できる素晴らしい席でした^^

ここでもウェルカムドリンクのビールを数杯頂いて乾杯への勢いをつけたのは言うまでもありません(笑)

自分で言うのもなんですが、マジメな性格が功を奏してか特に笑いもなく至ってマジメな挨拶をかまずに記憶が飛ぶ事もなくスラスラとスピーチする事が出来ました♪よかった~ん。もうね、スピーチしている時に意図せず足がプルプル震えるんですよね~。「ちょっ!震えとまれよ!そんなに緊張してないやろ?」と自分に言い聞かすのですが体は言う事をきいてくれませんでした(苦笑)

式の途中は感動的なメッセージビデオやこれまでの新郎新婦の生い立ちや成長の過程を拝見し、会場全体が感動につつまれました。

新郎のお色直しでの退場の際に使われたプラカード。星稜高校野球部OBならではの演出です。っていうか、ザツーーーーーーー(笑)

あ、もちろんお酒とお料理もとっても美味しく頂きました♪

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいましたが、あまりにも幸せな時間すぎてやはり飲み過ぎてしまいました(笑)

最近は結婚式をしないケースも増えていますが、こうして友人や家族に祝福されるってとても良い事だし、まだまだ先だと思いますが我が子達にも是非やってほしいな~と改めて思うのでした♪

ご両家・ご親族の皆様、本当におめでとうございましたー。

さ、今日からまたお仕事を頑張ってこのように素敵な式を挙げたご夫婦達の理想の家づくりのお手伝いをしていきたいと思います。よし!やんぞ!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ