• 0
  • 0
  • 0

一年に一回のこの日にいつも思う事

今日は44回目の誕生日。何時に生まれたのか分からないけど、まぁここまで良く生きてきたな。って感じの 明星光紀(あけぼしみつのり) です。あ、良く生きてきたな。っていうのは悪い意味ではなく気づいたらもう44年も生きたんだな~って感じです(笑)

誕生日を迎えるといつも親父を思い出します。

親父は56歳(ボクが25歳の時)で亡くなってしまったんだけど、44歳の時(ボクは12歳)はどんな考えでどう仕事や家族に向き合っていたのかな?って。

仮に親父までの年齢まで生きれたとして、あと12年の間にボクは何が出来るだろう?なんて事を思うわけです。もちろん、56歳でこの世を去るつもりはありませんよ(笑)でも、12年なんてあっという間。56歳になれば長男は31歳で、次男は29歳。もう良い大人だし、それぞれに家庭を持って孫も数人いるのかな?なんて妄想を膨らませています(笑)

孫や子供に目標とされるおじいちゃんになれればいいなぁ♪

昨夜は43歳最後のランニングをしてきました♪(写真はランニングコース途中にある山王神社)

今日ご紹介するコラムは断熱について。

家づくりを経験した人の後悔で一番多いのは【暑い・寒い】という断熱関連についての問題です。それでも皆さん、断熱レベル的にお世辞にも高いといわれるものは建築されません。

何故か?

その原因は住宅メーカー側にも問題がありまが、他人のせいにしたところで、快適なマイホームを手に入れる事は出来ないので、自分達でしっかり情報を仕入れてメーカーに提案(要望)して下さいね。

マジで。

これからマイホーム建築を検討されている方は是非断熱にこだわって、後悔のない家づくりをして下さいね~♪

断熱性能は今の住居と比べてはいけません

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ