家づくりはイメージと実物を確認しながら進めましょう

ついこの前11月に入ったと思ったらもう月末。。。「今年も残すところあと1ヶ月か」と焦りを隠せない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。正直対応しきれていない事が沢山あるし、かと言ってスタッフも各自仕事を抱えているのでお願いするのも気がはばかるし、「どうしたもんじゃろのー」って感じです。

今話題の映画【ボヘミアンラプソディ】も観に行きたいしなー。

そんな訳で気ばかり焦っていますが、とにかく目の前の事を一つひとつこなしていくしかないので、ボクなりの全力で頑張ろうと思います。昨日は現在お打ち合わせをさせてもらっているお客様2組とのお打ち合わせを金沢で行いました。

キッチンの色を検討されているI様

午前中は七尾市内でご建築されているI様の同行でLIXIL金沢ショールームへ。コンシュルジュの女性スタッフの案内で同社の水廻り機器の特徴を説明してもらったり、採用する色柄や機能を検討していきます。

一組のお客様に割いて頂く時間は2時間が目安となっているのですが、昨日は日曜日という事もあり、ショールーム内はかなり混雑(汗)2時間でもちょっと足りなかったかな?という印象でした。

I様にも「また気になる事があったらいつでも変更できるし、今日で決定ではないので大丈夫ですよ」とお伝えしました。でも、やはり一生に一回のものだし、もし平日にお休みをとれるようであれば今後のお客様には「土日はかなり混雑するので、平日をおすすめしますが、お休みは取れますか?」とお聞きしようと思いました。

あ、今更でさーせん(汗)

午後からは金沢市でこれからご建築されるS様と内装打ち合わせ。LIXILから車で10分もかからないところにある内装メーカー=シンコールさんでのお打ち合わせです。

内装(壁・天井・床(一部))打ち合わせの前にS様邸の内観イメージやご提案したい空間を持参したパソコンを打ち合わせテーブルに備え付けられているモニターに映して映像で確認してもらいます。

えぇ、建てるまえに建てるっていうやつですね^^

内装材の見本帳は小さなサンプル(切れ端)が沢山貼られているだけで、いまいちイメージをつかみにくいのが正直なところ。したがって、大きなサンプルを用意してあるショールームにいく事をおすすめしていますし、昨年くらいかなこのショールームの使用頻度も多くなりました♪

室内イメージを画面でみながら、壁紙の張り替え等も検討していきます

S様とのお打ち合わせはおおよそ3時間半くらい。前回の外装お打ち合わせもかなりお時間をいただいてご検討いただいたので、お疲れになった事と思います。S様、お疲れ様でした♪

あ、ちなみにこうしてお打ち合わせの過程をご紹介しているのは単なる日記ではありませんよ(笑)みなさん、どのように家づくりを進めているのか知る事は自分がこれから家づくりをする上で参考になるかな〜と思ってご紹介しています。

一生に一回の家づくり、後悔のないように楽しんで取り組みましょうね〜♪さ、今週も始まりました!今週はできるだけ事務所に引きこもって図面作成に当たろうと思います。よし!やんぞ!

ではではー。

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ