H様邸の起工式をしました~♪

日曜日は事務所が静かなので、作業が捗るデーです。午前中で仕事を切り上げるか、1日仕事をするか決めかねている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日、食祭市場内のレストラン Fish&Chips にて、七尾市光陽台でご建築される H様邸 の起工式を行いました。

今日はその様子のご紹介です♪

H様邸起工式大成功♪

昨年の秋から始めた起工式。今回で3回目の開催となりました。なぜ起工式をするのか?というと、お客様と業者さんの顔合わせと少しでも親睦を深められるようにという意味合いをこめて行っています。

でH様は担当スタッフの伊藤のご親戚にあたります。正直、こんな話もチラホラと聞きます。

親戚だと言いたい事(自分の思い通りに仕上がっていない時のやり直し等の要望)を言えない。。。だから、親戚には頼みたくない

って。その通りだと思います。自分の好き勝手言って、周りの人を振り回しながら生きれる人ってそんなにいませんもんね(苦笑)

だからこそ、こうやって伊藤(シティハウス)を信用してくれてお声をかけてくださった H様 の想いをしっかり汲み取り、親戚だから・・・と甘えることなく真摯に家づくりのお手伝いに取り組まないといけません。

そんな事を起工式の挨拶でもさせて頂きました。

現在、基礎工事がはじまっていて、2月18日には上棟の日を迎える H様邸 ですが、これから約4ヶ月間、伊藤と一緒に悩んで、楽しみながら家づくりをしていって欲しいなぁ~って本当にそう思います。

という訳で、H様邸の起工式の様子を動画にまとめてみました~♪良かったらご覧下さい。

 

よし!ガンバローーー。

では。では。

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ