浦島太郎状態のボクですが、カメラ講座の最終回に行ってきます

そろそろメロンをお風呂に入れて、狂犬病の注射に行って来ないとな〜と思いつつ、自宅に帰ってメロンの散歩をするともうグッタリで何もやる気が起きない日々が続いている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今度の日曜日はエントリーしている 加賀温泉郷マラソン2018 があるので、帰宅したらトレーニングもしなきゃ!なんだけど、このまま練習せずに参加しそうな勢いです(汗)天気廻りも雨続きだしね。

こりゃ悶絶間違いなさそうです。。。

今日は昨年から参加しているカメラ講座の最終回が富山市で行われるので参加してきます。

第1回目。カメラの基本操作を教えてもらいました。

第2回目。それなりに上手に見せるコツとアイテムを教えてもらいました。

徐々についていけなくなった第3回目(汗)

で、今日は6回目の最終回。。。

って4回目と5回目が抜けてるよーーーーーーー!!!

はい。実は4回目と5回目は長男の受験やら上京準備等で参加出来なかったのです。毎回講習の内容を振り返った宿題がだされているのですが、(大きな声では言えませんが、宿題未提出の常連です(汗))FBグループに投稿される皆さんの宿題写真を見ても、一向に開く差を痛感。(もともと差があったのに更に開いてます(苦笑))

それでもボクなりには以前よりも写真は上手くなったと思っています。いや、上手くなったというよりは撮り方をちょっと憶えた感じかな?今後は参加者用のFBグループでの皆様の高レベルのやり取りをみながら、少しでもノウハウを学ぶと思います^^

カメラでもなんでもそうですけど、やっぱり真面目に取り組んだり、本当に好きで継続していかないと物事って上手くいかないよね~って事を痛感しました(汗)

そういう意味ではカメラは面白いけど、本当に好きかと言ったら、そこまで没頭できるものではないのかもしれません。

もうついていけそうもないし、やるべきお仕事も沢山あるし、最終回も休んじゃおうかな〜なんて弱気なボクも顔を顔を出しました。

でも、「ここで逃げたら絶対にいい事はない」と分かりきっているので、内容を理解出来ない(ついていけない)ながらも先生の言う事をしっかり聞いてこようと思います。

明日は昨日まで開催させていただいた中能登町A様邸の施工事例写真を撮影予定。今日聞いてきた事を活かして頑張ります♪

よし!やんぞ!ではでは~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ