やはり子供はいつまで経っても心配なものですね

どうも、若い頃父親になった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。気付けば第一子である長男もと数日で高校卒業です。はやーーーーーー。子供の成長はやーーーーー。

長男が生まれる前は「こんなボクでも親になれるのかな?」って不安でいっぱいでしたが、こうして18年半くらい経過してみると、「何とかなるもんだな~」って思ってます(笑)もちろん、妻をはじめ家族には沢山迷惑をかけたし、助けられっぱなしですが(汗)4月から長男は親元を離れて都会へと巣立っていきます。気付けば就職して、結婚して、孫が出来るのかな?なんて思うと、ちょっと寂しくもあり、楽しみです♪

4月からは次男の部活のおっかけでもしようっと^^

そんな長男は春休みに友達とお出かけするようで、高速バスの相談をされました。ネットで検索しながら、今まで全然気にしていなかった事がふと気になりました。

はい、【高速バスの事故】です。

自分は神様に守られているから大丈夫!なんて人間誰しも思いがちですが、そんな事は有り得ませんもん(汗)やっぱりいつなにが起きてもおかしくないと思って行動しないといけません。

気になってしまった以上は即検索!グーグルで「高速バス 安全な座席」と検索したら、沢山の情報が出てきました。検索窓にはキーワードとしても出てきたし、やっぱり皆さん気にしているんですね~。

ボクは個人的にネット検索で出てくる情報は全部が全部正解という訳ではないと思っています。ですので、中には根も葉もないウソも書かれている可能性もあるので、2~3個のそれ系のサイトをチェックしました。

すると、どのサイトでも共通して【ここが比較的安全】と示しているところがありました。それが運転席後方列の真ん中辺です。

この辺が安全らしいです

よし、この情報は間違いないであろうと判断して、バスの空席状況を確認すると、その座席位置周辺がちょうど空いていました!ラッキー♪

という訳ですぐ予約。

正直、自分の事だけだったら、全然に気にしてなかったけど(あ、自分は大丈夫だからとか思っていた訳ではありません(笑))、やはり子供の事はいくつになっても心配だし、この先もずっと心配なんだろうな~って感じた出来事でした。

ボクもこれからはこの周辺の座席に陣取ろうっと♪皆様も良かったら、参考にして下さいね。

さ、今日で2月も終了。ちょっとお仕事も落ち着き気味なので、ブログの書き溜めでもしようと思います(笑)あ、冗談っす。HPの見直し等をしようと思います。よい、今日も頑張ろう!ではでは~♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ