お知らせ

  • 家づくりQ&A

よくある質問にお答えします~間取りギャラリー編~

明星光紀

間取りは家づくりにおいて一番重要なものでありますし、沢山の間取りを見る事は家づくりを成功させる為にも必要な事だと思います。弊社ホームページでも皆さんの家づくりの参考になればと【間取りギャラリー】を設けています。そこで今日は間取りギャラリーに関するQ&Aをご紹介します。

Q 気に入った間取りの外観を見せて頂く事は可能ですか?

A 間取りのみで外観データを保存していないのでお見せする事は出来ません。

【間取りギャラリー】には以前に商談をしてご縁のなかったお客様の間取りであったり、没プラン等を載せています。マイホームを建築しようと一生懸命考えた間取りであり、実際の生活をイメージしながらの間取りですのでとても参考になると思うのですが、生憎外観データまで保管している事はないのでお見せする事が出来ません。もし良ければ弊社ホームページの【施工事例】でどのような外観がご自分達の好みなのかをご覧下さればと思います。

Q 間取りをそのまま使って家を建てても良いですか?

A もちろん可能ですし、遠慮なくご利用下さい。

ある意味、日の目をみなかった間取りですので、逆にご採用くださればとても嬉しいです。しかしながら、敷地は1つとして同じ条件のものはありませんし、人それぞれの考え方や価値観は違いますので、そのまま使うというよりはご自分達が生活しやすいようにアレンジされた方が豊かな生活を送れるのではないか?と考えます。

Q 間取りの建物の金額は教えてもらえますか?

A 採用するキッチンやお風呂、床材等によって金額が変わるのでお伝えできません。

商談しているお客様からたまに「この間取りで大体いくらになりますか?」と聞かれる事もあるのですが、私達は一棟一棟オリジナルな建物であるという事と概算の積算はしておらず、全て詳細見積もりをご提示してる為お伝えする事は出来ません。申し訳ありません。

Q 間取りギャラリー内の間取りについての質問はしても良いのですか?

A もちろん大丈夫です。しかし、基本的にお答えするのは私達の商圏内で建築をご検討中の方とさせて頂きます。

言い方が大変難しいのですが、私達の時間も有限です。したがって、私達の商圏内のお客様の家づくりのお手伝いに集中したいという想いもあり、基本的に間取りに関する質問についてはご回答しかねる場合もあります。大変申し訳ありませんが、ご理解を頂ければと思います。