お知らせ

第5回お客様感謝祭を開催しました

昨日は毎年恒例、第5回お客様感謝祭を開催させてもらいました。

前日の天気予報は曇りのち晴れだったのですが、気付けば晴れのち曇りになっていました。

猛暑も予想されましたが、多くのお客様にご参加頂き、スタッフと協力業者さんのご協力のおかげで盛大に行う事が出来ました。

昨日は朝9時半に会場へ。協力業者さんがお越しになる前に荷物の搬入等をして集合時間を待ちます。

全体集合時間の10時に朝礼開始。「例年より人数がやや少な目なので、大変ご苦労をお掛けするかもしれませんが、よろしくお願いします。」と弊社社長から挨拶をさせて頂きました。

朝礼後、テント組み立てが行われ、それが終わると

  • 炉に火をおこし始める
  • 子供向けの催しものコーナー作り
  • 食材カット

等々の準備が進み開始時間の12時にはお客様をお迎えする準備が整いました。

12時を過ぎ、徐々にお客様もお越しになりました。ご来場と共に美味しそうな臭いや笑い声などで会場はドンドン賑わっていきます。

今年は暑さ対策でブルーシートで仮設屋根を設けました。屋根以外にもスタッフの皆さんが日向の熱いところにはテントを運んで日陰をつくってくれたりと配慮をしくれました。

一通りお食事も落ち着いたところで、子供さん向けのイベント(サイコロ駄菓子、おもちゃくじ)がスタート。これを楽しみにしてくれているお子様もいらっしゃるので、スタッフの伊藤が持ち前の明るい性格で盛り上げてくれました。

このコーナー以外にも綿菓子、かき氷、流しそうめん等でお子さん達に喜んでもらいました。

楽しい時間はあっという間、気付けばお客様をお見送りする時間になっていました。今年は総勢約90名での開催でした。年々、来場者は増えているので、来年は100名の背中も見えてきましたが、来年もお客様と楽しい時間を過ごしたいと思います。

残念ながら今年来れなかった方は是非来年はお越し下さいませ。

昨日お越しくださったお客様方も暑い中本当にありがとうございました。また来年もお待ちしてます。

CATEGORY
イベントのご案内2
TOP