家づくりコラム

  • 内装

インテリアの一部としてデザインドアを採用してみませんか?

明星光紀
更新日

建具はインテリアの一部です

室内イメージを大きく左右するのはこれらの箇所です。

こだわろうとすればするほど悩みの迷宮に入り込んでしまいますし、色々な施工事例をみて、気に入ったところだけを採用してしまうと全体的にアンバランスな空間になってしまうかもしれません。

そうならない為にも工事の早い段階で全体的なバランスをみながら上にあげたような項目について検討していく事が必要あるし、そのような家づくりを是非して欲しいと思います。

最近はシンプルなデザインの建具が人気です

上の項目のなかで今日は建具についてご紹介します。最近お客様にご提案、ご採用頂くドアはシンプル且つ壁の色に馴染むものという事でフラットデザインの白い建具が多くなっています。

シンプルなデザインのハイドアを採用したリビング

しかしながら先にも書いたように建具はインテリアの一部なので、空間イメージをより際立たせるためにアクセントの一部として採用するのも【あり】だと思います。

三協アルミさんから新しいドアが発売されました

という訳で、アクセントとして使えるドアのシリーズが三協アルミさんから発売さるのでご紹介します。

<ディープグリーンフォイル>

ヴィンテージ風の空間に映える深みのあるグリーンの扉。取っ手にブラックアイアンの握り玉を採用するとすごく良さそうな感じです。

<グレーサカン>

カジュアルな空間にマッチしたドア。とても可愛いですよね。

<レモンレザー>

とても斬新な色の建具。個人的にはどんな生活シーンで採用できるのか想像つきません。。。

最後に

いかがでしょうか?シンプルなデザインもよいけど、このようなドアも素敵ですよね。もしアナタの感性に響くようであれば是非採用を検討してみてはいかがでしょうか?