家づくりコラム

  • 暮らしの知識

毎月5500円以上電気代を払っている方へ。電気代が安くなるメニューが発表されました。

明星光紀
更新日

オール電化住宅にお住まいではない方へ

オール電化住宅が当たり前のようになり、長い年月が経ちます。3年前の経済産業省の統計では

となっているようです。

私達の感覚ではもっと電化が進んでいるのかと思っていましたが、予想よりも普及が進んでいない事に驚きました。

電気は私達の生活には欠かせないものであり、電気代(エネルギー使用量)を如何に抑えれるかは豊かな生活を送る上でとても大事な視点だと考えます。

そこで今日は先日北陸電力さんから発表された新・料金メニューについてご紹介しますので、良かったら参考にして下さい。

使っておとくライトが発表されました

オール電化住宅以外の住宅を対象に新しい料金メニューが発表されました。(6月30日からの提供開始(4月14日から申し込み可))

このメニューの特徴は【毎月の電気料金が5,500円以上の方の料金負担が安くなる】というものです。

申し込み方法は以下の2つ

今ならインターネットで申し込みされれば3,000円分のAmazonギフトカードがもれなくもらえるそうなので、良かったら検討してみてください。

最後に

今回の件だけに限らず、様々な情報を知らないと知らず知らずのうちに損をしている事も多い世の中になってきました。知らないままなら良いのですが、後で知ってしまった時のショックは大きいと思いますので、自分達だけでなく、身の回りの方にも是非教えてあげてくださいね。