世の中の旨い話にはご注意を

今日は急遽金沢へ行く予定になった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。午前中は中能登町一青で宅地造成中の現場の打ち合わせがあるので、午後からの訪金(あ、ボクが作った造語っす。金沢訪問で訪金ってなかなか良い語呂ですね(笑))。

ちょっと売り込み(笑)場所は鳥屋のサークルK交差点近くです。

午後からという事は久しぶりにらーめん食べちゃおうかな~って思ってます♪

今月で閉店するらしい 六七屋 に食べ収めに行ってきます♪

今日のブログはネット広告について。実際、家や土地の売却を検討している人は、飛びつきたくなるような広告ですので、利用の際はご注意くださいね~(汗)

○○市の不動産価格がヤバい!は本当か?

ちょっと前から見かける広告で「○○市の不動産価格が高騰中!」みたいなヤツがあります。先日から気になっているのですが、この広告、明らかにオカシイです(汗)

こんなヤツ。○○市って市名だけ変えているんでしょうね。。。明らかにこの写真、七尾市の物件じゃないしね(笑)

本当に七尾市の不動産価格は上昇しているのか?

不動産鑑定士等の資格はもっていないので、証拠に基づいた意見は言えませんが、実務に携わっている人間として言えるのは 下がってこそはいるものの上がっている実感はない って事です。

15年くらい前、当時高値で売買されていた人気の分譲地もいまや半額近くまで下がってるし、比較的人気の無い地域は半額どころか1/3くらいの価格にまで落ち込んでいます。

ちなみにこの記事を読み進めていくとこのような口コミもあります。

うん。明らかにオカシイよね(汗)

以前ボクが見たのは 石川県の価格が急上昇中! って感じの記事でした。まぁ確かに金沢市中心部は新幹線の影響もあると思うで、それなりに上昇しているかな?とは思いますが、さすがに七尾市の地価までには影響はないかと・・・・

では、何でこんなサイトがあるのか?

うーん、明らかな目的は分からないけど、多分、どこにどんな人が住んでいるのか?という名簿集めなんじゃないかな~って思います。名簿って案外高値で売買されていますからね(汗)

先日、こんな話もありました。

会社で1人留守番しているときに「太陽光に興味ありませんか?」って勧誘の電話がかかってきました。

お、おん。ウチ、お客様に売っている会社なんでけど。。。

って言ったら、「すみませーん。そこまでの情報は出ていないので。。。」との返答。

って買ってるやん!名簿買ってるやん!(笑)

思わず、「名簿買ったの?」って聴いちゃいました。という訳で、もし七尾市にお住まいでご自宅の売却を考えている方は、このサイトを利用せずに地元の不動産会社さんに相談してみて下さいね。

旨い話には裏がある可能性が高いです。。。

マジで、くれぐれもご注意を。。。

ではでは~♪

 

 

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ