日々アップデートしていかないとね♪

今日で連続出勤17日目。今のところ次のお休みの目処が立っていない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。前のお休みでは、映画見てカレー食べてきたように、次のお休みも平日に頂いて、気分転換で映画鑑賞して、ラーメン(もしくはちゃんぽん)かカレーを食べてこようっと♪ちなみに今気になっている映画はコレ。

ゴーン・ガルでの熱演が印象的なベン・アフレックが主演の映画

今日のブログはコンサルタントについて。シティハウスって業績好調だけど、どこのコンサルタントに指導してもらっているの?って思う方も多いと思います。

って自分で業績好調とか言ってるヨーーーーーー(笑)

天狗になるのもいい加減にしろ!って感じですよね。

はい、大丈夫です。ちゃんと身の程をわきまえているつもりです。ボクなんてまだまだっす(汗)

会社の業績好調は社員のおかげ、会社の業績悪化は社長の責任

ですからね♪

ボクを知っている人はご存知だと思いますが、ボクってなかなか大事な事は自分では決められないタイプです。「そんな事、トップダウンで指示してよ」とスタッフから思われるような事もスタッフに相談しちゃったりします(笑)

では、そんなボクが経営に関する大事な事などはどのように決めているのでしょうか?そんな事についてご紹介したいと思います。どーぞー。

昔はこうだったはもう通用しない。どんどん変わっていかないとね♪

ボクらみたいな小さな会社はコンサルタントフィーも結構な負担になるので、どこのコンサルタントにも経営指導はしてもらってません。

で、優柔不断なボクがどのように経営方針等を決めているのかというと、先輩経営者や尊敬している経営者さん、師事するマーケティングコンサルタントの先生がSNSで発信している情報、セミナーでお話している事を参考にして、実践しながら会社運営に活かしています。

師事しているマーケティングコンサルタントの藤村先生

先生が主宰しているマーケティング塾は1000人以上の塾生さんがいます。こんな事を言うと、「アナタ大丈夫?それって宗教じゃない?」って心配する方もいらっしゃいます(笑)

かなり傾倒している部分もあるので、そういった意味ではそう見えてしまっても仕方ないかもしれませんね。。。

でも、先生を筆頭に先生の高弟の方々(実業を営んでいる経営者さんで、先生の塾でもアシスタント講師としてご活躍されている方々です。)は圧倒的な業績を残しています。他の方はどう思うか分かりませんが、ボクは彼等の行動や考えが現代のやり方にマッチしているから、圧倒的な業績を残していると思います。しかも、根つめて仕事しているというより、公私混同して楽しみにながら仕事している姿が素晴らしいな~って思うですよね~。

そんな尊敬する方々が日々SNSで仕事に役立つヒントや情報を発信してくれています。

  • どのような考え・姿勢で仕事に臨んでいるのか?
  • 仕事を楽しんでいるのか?
  • 遊びのような仕事をしているのか?

これらは自分がしっかりアンテナを張っていればバンバン情報が入ってきます。しかも無料で。

めっちゃ良い時代ですよね!発信された情報を自分なりに解釈し、高弟の方に近い友人に高弟の方が発信した意味合いを聞いたり、時には相談したりしながら、自分の経営に対する考え方や進むべき方向性を決めています。あ、もし間違っていたりしたら、すぐに軌道修正しますよ(笑)だって、間違えた努力をし続けても意味ないし。

もちろん、実際先生や高弟の方々、勉強仲間に会いに行って、肌で考え方を感じ、立ち居振る舞いを学んでこなければいけません。だから今年も出来る限り行動しようと思っています。

都市伝説みたいな言い方ですが、信じるも信じないもアナタ次第(笑)七尾の経営者の皆さん、一緒にお勉強しませんか?

さ、今日も情報収集して、お客様に少しでも役立つような発信や配慮が出来る人間になれるように頑張りまーす。ではでは〜♪

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ