飛ぶ鳥を落とす勢いのアマゾンの配送に対応した郵便ポスト

3連休最終日。皆様いかがお過ごしでしょうか?初日は昨日のブログで書いたように長男の試合の応援の為、お休みを頂きましたが、昨日と今日は絶賛仕事中の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今日はお打ち合わせが3件あります。あ、1件は午前中に終了しました^^

正直、予定を詰め込みすぎたな・・・(お打ち合わせってお話するだけと思うでしょうが、我慢や妥協をしていないか?相手の顔色(反応)をみたり、色々なことを考えながら(提案しながら)するので、実は結構疲れます)とちょっと憂鬱ですが、頑張ります♪

家づくり欠かせないにも関わらず、実はおざなりにしてしまいがちなのも郵便ポスト。今日はそんなカレについてご紹介します。

アマゾンの梱包ってデカイですよね

昔はB5サイズの紙が入るくらいしか大きくなかった郵便ポスト。最近では新聞や封筒等の郵便物だけでなく、ネット通販等で購入したりした様々なものが送られてくるので、それらの配達物を受け入れられるように、ポスト口(くち)が大きくなってきています。

そういえば、大分前にご建築いただいた方から数ヶ月前に「こんなにポスト口が小さいのはおかしい!無償で交換しろ!」ってお叱りを頂いたこともあったな~(苦笑)当時はみんなその大きさだった事をご説明して、丁重にお断りしましたけど。。。

おっと、話は戻りますが、最近ポストに投函される大きなものといえば

  • 回覧板
  • アマゾン
  • 定形外郵便

等々があげられます。これらを昔の大きさにポストにいれようとすると、入らなかったり、半分にたたんでいれたりという風になるんですよね(汗)

そのような不具合を解消すべく最近よく採用してもらっているのはこのポスト口

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

壁に埋め込むタイプのポストです(LIXIL製)

なんでコレをオススメしているのかというと、こんな特徴があるからです。

1330i0

ちょっと見難いですが、イラスト真ん中にある黒い物体(刷毛)が風や虫の侵入を防ぐからです。そして、ポスト口も大きいし。

でも、これだと郵便物がポストに溜まると次から投函される郵便物はどんどん玄関内の床に落ちて散らかってしまいます。(しかも雪とかで床がビショビショだったら最悪ですしね(苦笑)

そんね時にはこんなポストはオススメ。

676kl

ポストに大きな箱がついています。外から見るとポスト口だけがお目見えして、玄関内部にはこんな箱がつきます。671l

 

はい。大容量の箱がつくので、たまたま大きな郵便物が重なって到着しても床に散乱させることなく収納してくれます。

ちなみにですが、アマゾンでもアマゾンの配送に対応した郵便ポストを売ってます。

61j7q0bnqrl-_sl1500_

Qualというポスト

51u7vcmrx8l

ね?アマゾンってすごいですよね?(笑)

ちなみにアマゾンのは壁に埋め込むのではなく、外壁につけるタイプのものなので、いちいち郵便物を玄関の外に出てきて取りに行かないといけません。ですので、個人的にはやはり埋め込みタイプのモノがオススメです♪

まぁどちらのタイプにものを採用するかは人それぞれですが、くれぐれもポスト口の大きさは大きいものを選ぶようにして下さいね。

今日ボクがお伝えしたいことは以上です。

では皆様、引き続き良い休日を~♪

 

 

 

banner_dokusya

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ