眼鏡に対する憧れがあるボクです

経験した事がないことに取り組む前はワクワクしたり、経験ないが故に億劫に感じることがありますよね。どうも、石川県に引っ越してくる時は【引っ越し】という行為でワクワクした 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

結婚の時に1回だけ引っ越しした事はありますが、そんなに環境が変わった訳ではないし、今までと違う新しい環境に飛び込むというのもワクワクの理由の一つだったのかもしれません^^

そんな引っ越しもあれば、子供の引っ越しはめちゃくちゃ大変でした。子供関係だけで4回引っ越しをしたのですが、まー大変。

コロナの関係や遠方という事もあり、物件の契約やら諸々の手続き、引っ越しの段取り等かなりの部分をボクが担当しました。あ、ボクは段取りと体を動かすだけで、一人暮らしの準備等は妻が担当してくれたので、その面では助かったのですが、それでも大変でした。

もうしばらく引っ越しは勘弁だし、ワクワクしそうもありません。笑

老眼鏡を買おうか検討中です

大分前に知人から老眼を指摘されました。というのも資料をみようと手にした時、紙から目を離したそうなんです。まったく自覚はなかったんですけどね。

それからしばらく経った今、小さい字はスマホのカメラで拡大してみたりする機会も増えてきては「あーーーー!見えん!!!」と独り言を言うに至りました。笑

そんな中、試しに会社の打ち合わせコーナーにある老眼鏡をかけてみるとすごく字が大きく見えます。でも、ちょっと気持ち悪い。。。なので、スタッフに老眼の事をきくと伊藤から「ボク使わないんでこれあげますよ」と100均の老眼鏡をもらいました。

度数は弱いと聞いている100均の老眼鏡

会社にあるものと比べて、気持ち悪くならないし、字もしっかり見えるのですが、眼鏡をかけたまま資料にマーカーで線を引こうとするとやはりちょっと気分が悪くなります。。。

「こりゃ度が合わないのかな・・・」と思いながらも、「眼鏡屋さんで作ってもらえば気分が悪くなる事はなくなるのかも・・・」と考えたのと、今まで眼鏡をかけたことがないので、眼鏡に対する憧れ的なものはあり、作ろうかな~という判断に至りました。

ところが、友人にきいてみると「最初は気持ち悪くなったけど慣れる」という事もきき、結局100均のでいいかな~と思ったり思わない今日この頃だったのでした。

どっちやねん!笑

今日の夕方はいつも眼鏡を持参されるお客様とお打ち合わせがあるので、その時にまた眼鏡について色々と質問してみようっと。

よし、という訳で今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ