住宅設備ショールーム同行も大切なお仕事です

頭で憶えようとするとその時は覚えてても時間の経過と共にすぐに記憶が薄れてしまう 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

なので、ふと思い立ってメモをとってみたところ、いい感じで憶えていられている事に気づき、メモをとることの大切さを改めて感じました。

あ、何のことかというと、昨日同行した住宅ローンこ事前審査同行です。

お客様の前で必死にメモをとると「この人何も知らないのかな?」と心配させてしまうかも。。。と思いましたが、多分大丈夫だったはず。笑

これであやふやだった知識がしっかりインプットされたし、これからはメモを見返しながら各社住宅ローンの仕組みをお客様にご提案したいと思います。

今日は住宅設備のショールーム同行です

さて、今日はお客様と一緒に金沢の住宅設備機器ショールームへ行ってきます。

これも住宅ローンの同行と一緒で

  • お客様が知りたい事(知って欲しい事)をそれとなくショールームスタッフに質問してみる
  • 予算面のアドバイス
  • 自分の知識を都度蓄える(再認識する)

が出来るので、個人的に大切なお仕事の一つと位置付けてます。

LIXILショールーム金沢

今日はTOTOさんとLIXILさんに行って来ます。2施設回ると半日かかるので、お客様は大変です。(ボクは慣れているのでなんて事ないですが。。。)

お客様の疲労度合いを観察して、ショールームスタッフの対応・タイムテーブル等を誘導する事も大事なので、今日もそんな事に気をつけながら行ってきます。

ちなみに今日のお昼ご飯はカツカレーうどんの予定。七尾を出る前に自宅でささっと作って早弁します。(もちろんカツはスーパーでかってきます。笑)

今から食べるのが楽しみ〜♬

という訳で今日も一日頑張ります。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ