決算慰労会をしました~♪

昨夜は一年に一度の大盤振る舞い(うん。ボクってケチだからね(笑))でスタッフの労をねぎらってきました~。あまりのみ過ぎないように・・・そして、途中で寝てしまわないように・・・と気をつけながらホスト役に徹した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

って言いたいところだったけど、スタッフ以上に楽しんじゃったよーーーーー。

シティハウスの決算月は3月。法人の決算報告は締月の2ヶ月後なので、5月末には前期の内容が確定していました。はい。スタッフの頑張りがあってこそのシティハウスです。スタッフのお陰で前期も無事に終える事が出来ました♪

みんなありがとーーーー。もちろん、女性スタッフや会長にも頑張ってもらっていますが、女性スタッフは夜は出にくいという理由と会長は焼肉はちょっと・・・という理由で今回は不参加でした。。。

今日のブログは楽しい仲間との打ち上げ報告日記です。良かったら、お読み下さいませ~。

まずは焼肉からスタート!

昨日の慰労会に前にスタッフに無理言って、自社所有地の草刈をしてもらいました。本当はボクも一緒にするつもりだったのですが、ちょっとお仕事が立て込んでいるので、皆にお願いしてボクは事務所でPCとにらめっこしていました(汗)

って寝てるよーーーーーーー

草刈を終えたスタッフが会社へ戻ってくると、隔週の営業ミーティングを開始しました!

うん。ボクも含めてもうお酒の事で頭がいっぱいだよね(笑)という事で、ミーティングもそこそこに終えて。まずはお客様が経営する飲食店(七尾市万行町 栄州苑さん)へ向いました~♪

みんな40オーバーのオッサンです(汗)ある程度お店の方にお肉の準備は任せてあったのですが、案の定追加で注文するのはトマトとかサラダとかせんまい刺とかばっかり(笑)

でも楽しかった~。金森さん、ご馳走さまでした~♪

あ、ちなみにお客様宅の施工事例はこちらです。

スキップフロアのあるデザイン住宅

cityh-e13-top

栄州苑さんを後にして向った先は、商売繁盛のコツを学ぼう!という事で市内で繁盛している社交場へ。

堀下が広崎にからんでいるように見えますが、どうやら仕事の話をしていたようです(笑)

仕事をする時間って一生の中でもかなりの割合を占めますよね?

  • (仕事を)嫌々する
  • (仕事を)楽しくする

かなりの割合を閉めるのに嫌々するのと楽しくするのとどっちが良いか?は考えなくても分かりますよね?(もちろん、時には厳しい事や苦しい事があるのは仕方ありませんけどね)

せっかくご縁があってシティハウスで一緒に働いているんだから、楽しい職場にしたいよね♪そんな事を改めて感じた夜でした。

みんな、これからもよろしくねーーーーーーー!!!では♪

 

 

banner_dokusya

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ