何事も経験が大事です

昨日のブログで超絶苦手な早起きの事について書いたせいか、今朝は奇跡的にパッと起きれた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

夜中に1回起きた時は3時10分、「まだ3時間も寝れるなんて幸せだな~」と思いながら再び眠りに落ちて6時半のアラームと共にほぼ起きました^^

朝ご飯を食べてまったりするロン

当たり前ですが、朝早く起きると時間に余裕が出来ていい感じで1日がスタートできます。そんな飼い主の雰囲気を察してか、ロンもいつも以上にゆっくり散歩しようとするので、そこは何気なしにコースを誘導して30分ほどで切り上げてもらったのでした。

お散歩につきあうと時間がなくなるし、今日は9時から現場作業のお手伝いもあったので。。。

さて、先にも書いたように最近は現場作業(のお手伝い)が多いせいか、事務仕事にあてられる時間が減っています。

今日の作業はオーナーさんからご相談いただいたシーリングファン設置のお手伝いです。朝9時に現場に到着。そこから足場設置のお手伝いをして、作業の目処がついたところで会社に戻ってきてこのブログを書いてます。作業終了後、再び現地に戻って足場撤去をしてきます。

家族のつながりを生む、吹き抜けのある家

素敵なこのお家です♡

りなみに、このお家は第一種換気システム(※)を採用しているので、新築時にはシーリングファンの設置は不要かな?と思ってご提案しなかったのですが、どうしても暖かい空気が天井付近に溜まってしまうとの事で、設置のご相談を頂いたのでした。申し訳ありません。。。

事前の調査で問題なく天井裏に上がれるし、設置も可能という事だったので、露出配線等なく、新築時に設置するのと同じようにつけれたので良かったのですが、今後は気を付けて提案しようと反省しました。

※家の空気を回収して、外の新鮮な空気とミキシング(換気)しつつも回収した時とほぼ同じ温度で新鮮な空気を室内に送り出す(熱交換機を採用)というシステムです。

という訳で今週も慌ただしくなりそう。。。

今週も精一杯頑張ります。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ