【山祭り】という名の大工さんの慰労会を行いました

昨日は金沢へいって取引先が主宰しているグループのセミナーを受講してきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日のブログでも書いたのですが、予定がつまっていたので、最悪の場合ランチは移動しながらコンビニのパンでもかじるようかな?と思っていたのですが、なんとか会場近くのゴーゴーカレーで昼食をとる事ができました♪

安定のチキンカツカレー(小)とキャベツ別皿大盛。と言いたいところですが、間違えてロースカツ頼んじゃいました。笑

お腹を満たして向かったのは地場産業センター。これまでは駐車場は常にいっぱいで車を停めるのに苦労しましたが、やはりコロナ関係で会合が減っているせいか、すんなりと駐車する事が出来ました。

久し振りの地場産業センター

セミナーはというと、【脱炭素社会にむけて住宅業界(家づくり)はどのように変わっていくのか?】という事について。各種省エネ施策が先延ばしになっている事もあり、本腰入れて対応するのはまだ先かな?と個人的に思っていたのですが、お話を聞くと菅内閣になってから脱炭素への流れが加速したとの事なので、シティハウスとしてどうしていくか?をそろそろ考えないとな~と思いました。

で、晩は今年一年お世話になった大工さんの労をねぎらうという意味で【山祭り】と称した飲み会を現在改装工事をさせて頂いている番伊さんで開催しました♪

飲み会の途中、広崎が「今年は良く建てたね~」というので、よくよく聞いたところ、今年上棟したお家は15棟あったそうです。

すごー。

基本的に数はあまり追いかけていないので、そんなに沢山のお客様からご縁を頂けた事をしってビックリしました。新築以外にもリフォームもしているし、現場監督も忙しかったと思います。大工さん方、現場監督の2人、本当にありがとうございます!

そんな事に感謝しながら頂いたお料理の数々はコチラ。

お刺身関係

焼き魚関係

この他沢山美味しいお料理を出していただいたのですが、すっかりこのお酒に飲まれて写真は撮らずじまい。。。

すごく飲みやすくて美味しいお酒でした♡

という訳で今朝は安定のやや二日酔い。午後からは晴れるし、お風呂(サウナ)に行くか、お仕事をするか悩みながら午前中を過ごそうと思います。それでは皆様も良い週末をお過ごしくださいませ~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ