いよいよ目の衰えを感じる年頃になってきました。泣

今週末は特に予定がありません。なので、いつサウナに行こうか?そしてどのように行動しようか?と頭の中で計画を立てている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

思い付きで予定をいれたり、行動するタイプの方もいると思いますが、ボクはキチっとタイムテーブルを決めて行動するのを好むタイプなので、何をするにも事前に計画を立ててしまいます。笑

なので、会社の行動予定表に書いた帰社時間近くにちゃんと事務所に戻ってくる事が多いです。あ、戻ってこないのがダメとかではなく、それくらい「どこにいって」「何をして」と決めてから行動しないと時間がもったいないと思ってしまう貧乏性なんです。

そんなボクですが、昨夜は一人の時間を贅沢に使わせてもらいました。

我が家のやんちゃ坊主のロン氏は基本的に22時にはコテっと寝てくれます。なので、その時間以降がボクのお一人様時間なのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明星 光紀(@ake7235)がシェアした投稿

「凛々しい顔しているね。」と近所の方に声をかけられたロン氏。

昨日の22時くらいにはロンが落ち着いたので、ハイボールを飲みながら、1週間前に購入したキングダムの最新刊を読む事に。

ところが、これらの事とローガンが原因で読むのに一苦労。マジで目から50cmくらいは本を離さないと文字がしっかり見えません。

  • 字が小さい
  • 文字数多い
  • 難しい漢字が多く、その横のふりがなが更に文字が小さい

元々漫画を読むスピードは速い方ではなので、途中で読むのに疲れてスマホタイムに移行しちゃいました。

で、昨日は1時間くらいかけて読んだけど、イイ感じに酔っぱらってきてしまったので、読み終える事なく就寝。

そろそろ老眼鏡の購入も考えた方がいいのか?と思った夜だったのでした。まぁ、その他の生活に支障はないので、まだ大丈夫かな?

マジでこんな感じです。苦笑(メガメはだてです。)

さて、今日は日本シリーズの第6戦。それまでバリバリ集中して働きます。あ、夕方から天気崩れるっぽいし、途中中抜けしてロンのお散歩に行きますが。。。

それでは皆様も良い週末を~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ