住宅ローン控除を13年受けれる期限が迫っています

以前は夜寝れない日々が続きましたが、今は朝起きれない日々が続いている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

朝起きてもちょっと頭が少し重いし、寝すぎかな。はたまた飲みすぎか。笑

オリンピックが終わり、ちょっと寂しい気もしますが、テレビを見ているとまだ余韻を楽しんでいていいで、めちゃくちゃ自分を追い込んで努力したアスリートにスポットがあたると見ていてとても嬉しく感じます♪

ちなみに約1ヶ月かかった我が家のリフォームも今日の手直しでようやく終了です。いや~長かったな~。お疲れ様、自分!笑

さて、昨日は来週末に予約制で見学会をさせていただくお家にお客様(現在ご建築中)をご案内しました。

繋がりと広がりを叶えた ワンフロアでゆったり暮らす家【SIMPLENOTE】

初めてのSIMPLENOTEのお家という事もあり、現在ご建築中のお客様もやはり気になるようで「是非SIMPLENOTEのお家をみたい」とおっしゃられたのでご案内しました^^

昨日のブログでも書いたのですが、駐車場が分かりにくいので、ご案内しようと路肩に車を停めてスマホを眺めていると「あ、そうだった」というブログ(またまた敦賀市の篠原社長が書いたブログ)を発見しました。

そのブログにはこう締めくくられていました。

9月末までのご契約が住宅ローン控除13年ということもあって、急がれているお客さまもいらっしゃいますので、なかなか忙しくなりそうです。

はい。住宅ローン控除をご存知の方も多いと思いますが、どんな制度かというと、住宅ローンの借入残高1%を上限にその年収めた税金が還ってくるという制度です。(厳密に言うとちょっと違いますが)

今までは最長期間が10年だったのですが、それがコロナの関係で13年に延長されたんです。そして、その恩恵をあずかれる条件の一つに【今年の9月末までに建築請負契約をする事】があるので、現在商談中の方が駆け込みでご契約をご希望されるので忙しくなりそう。とおっしゃっている訳です。

そうか、弊社のお客様も対象になる方おられるだろうか?おられる場合はしっかり対応しないと!

と自分が担当しているお客様を含め、全てのお客様の進捗状況を確認したのですが、幸い全てのお客様は既にご契約を頂いておりました♪

よかった~ん♡

という訳で、間取り打ち合わせも終盤で、そろそろ金額調整を。。。と思われている方は後で「しまったーーーーーーー!!!そんなそんな制度あったのーーーーーーー!!!」と後悔しないようにお気をつけくださいね。

では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ