久しぶりのお引渡し式を終えて思う事

今日で2月が終わりとは月日の経過は早すぎますね〜

今日で2月も終わり。気のせいかもしれませんが、自分にとって思わしくない事が沢山起こる年だな〜なんて思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

人間こんな時、いつものルーティーンを怠ったからとか思ってしまいますよね。ちなみに今年はコロナの影響で社員全員での商売繁盛の参拝をしませんでした。それが原因なのかな?と考えましたが、昨年は参拝はしたもののやはり思うようにいかなかった事も多々あったので、気のせいだな。と自己完結しました。笑

シティハウスの決算月は3月なので、あと1ヶ月で今期も終了です。ボクらの業界は工事が完成して初めて売上げとして計上される為、今となってはどんなにあがいても決算上の数字は変わりません。

今期の成績はちょっと厳しい事が予想されますが、これもひとえにボクの努力不足ととらえて、また来期も頑張ろうと思います。

久しぶりにお引渡し式を行いました

コロナの影響で大人数が集まるイベントは自粛しておりましたが、今日はお客様からのありがたいお申し出により、久しぶりにお引渡し式をさせて頂きました。

スカっと晴れた空の下で行った久しぶりのお引渡し式はやはりサイコーでした♪

お仕事をする上でお客様の笑顔を見れるのはボクらにとって、とても張り合いのある事だし、施工に携わってくれた業者さん達も自分らの仕事がこんな素敵な笑顔を作れるんだな〜と誇らしく、そして嬉しい気持ちになる事は間違いありません。

ちなみに今日のお客様を担当させてもらったのは堂下です。もうじき入社して2年になりますが、カレは彼なりにすごく勉強したんだろうな〜という事が感じれる素敵なお家に仕上がってました。

もちろんお客様のセンスもあっての事だと思います。

でも自分が2年目の時にこんなお家が提案できたかな~と思うと答えはNoです。ボクが2年目の時と今ではネット環境(情報量の差)が圧倒的に違う事もありますが(←負け惜しみ。笑)、堂下は結構家づくりのセンスがあるのかな~と思います。

と、ちょっと褒めておきます。笑

やはりカレが新築した時の担当者が良かったのかな?笑

おっと、冗談はさておき、今日のお客様にもこれからも末永く豊かな暮らしを送っていただけるように【家守り】の役目を全うしようと思います^^

最後に

最近、経済番組をTVerでよく見ているのですが、その中で「値段が安いとか高いとかではなく、(数は少ないかもしれないけど)自分達を好きになってくれる人に喜んで買っていただく事が商売繁盛の秘訣」みたいな言葉をきいて、本当にその通りだよな~って思いました。

今日のお客様もおそらく他社さんにお声掛けする事なく、早い段階でシティハウスでの家づくりをお決め頂いたと記憶しています。

このような方に誠心誠意尽くして、喜んで鍵を受け取ってもらうのがボクらの使命ですし、これからもそんな厚意に甘える事なく常にベストを尽くせるように努力していかないとな~と思ったお引渡し式だったのでした。

という訳で今日も一日頑張ります。皆様も良い休日を~。

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ