これからまた新しい物語が始まります♪

どうも、最近TVではもっぱらスポーツを見る事が多い 明星光紀(あけぼしみつのり) です。昨日はスポーツの祭典のような1日でした。

  • プロ野球クライマックスシリーズ(CS)
  • ワールドカップバレー
  • ラグビーワールドカップ
  • 高校野球北信越大会

どれもこれも気になりましたが、やはりまずはCS。長男の影響でにわか西武ファンのボクなので、西武を応援していたのですが昨日を迎えるまでまさかの3連敗。「うーん。どうしても短期決戦では分が悪いな~。でもさすがに4連敗はないでしょ!」と高をくくっていましたが、ホークスに常にリードされる展開。。。本当は6時過ぎまで仕事をして帰ろうかと思ったのですが、どうしても気になったので5時くらいに早じまいして帰宅しちゃいました(笑)

帰宅するともちろん一杯やらないという選択肢はありません。ゆっくりちびちびお酒をなめながら試合の経過を見守りましたが、ホークスに追加点を許すわ打線に火がつかないわでまさかの4連敗。。。

また来年に期待です。来年は西武ドームで観戦したいな~。

バレーとラグビーは同じ時間帯でしたので、迷う事なくラグビーを選択。ボクにしては珍しくテレビの前で大きな声を出して一喜一憂していました。

前半理想的なカタチで終えて、後半も開始早々にトライをしたところで「あ、今日は勝ったな」と油断したと同時にアルコールによる睡魔が襲ってきました(笑)

えぇ、気付いたら試合が終わってました・・・

なので、追い上げられてドキドキする事もなかったという訳です。チクショーーーー!ドキドキしたかったーーーー!!!

家飲みでしたので、今日に影響を引きずる事なく迎えた今朝は七尾市でご建築頂くS様の地鎮祭からスタート♪

本当は昨日行うはずだったのですが、台風の影響が心配だったので今日に延期してもらったところ、結果として昨日の方が良いコンディンションというね。。。S様、余計な事してすみませんっ!汗

お祭りの間は少し強めの雨に降られましたが、途中から雨も止んで神主さんからは「途中、雨が強くなる場面もありましたが、土地が浄化されたような感じですし、お祭りが終わる頃には見事に晴れて良いお祭になりましたね」とおっしゃって頂きました♪

旦那さんのご両親を含むご家族で地鎮祭に参列されたのですが、非常に家族の仲もよくて素敵なご家族だな~とも思いました。

四方祓いの儀をされるS様

今日も午後からお打ち合わせをさせて頂きます。来年の完成に向けて精一杯頑張ります!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ