住宅ローンもお借入れ手続きのお手伝いもしています

ここ数ヶ月、かなりお酒の量と体重が増えてしまい「どげんかせんといかんなー」と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

思うだけでなかなか生活を改善出来ないのですが。。。

昨夜、ふと思う事があって体脂肪を測ろうと体重計に乗ると体脂肪と同時に表示される体重がまさかの数字をマーク。えーと、64.7kgでした(汗)ヤバー、めっちゃ増えたやん!

うーん。昨日はお通じもなかったし、それでかな?と思いながらもやはり運動しないと体調や体重を維持できるわけないよね!という事で今朝はランニングからスタートしようと思ったら、まさかの雨!!!

やむなくランニングを中止しました。。。

そうして出社した後は、中能登町でご建築頂くI様と一緒に住宅ローンの本申し込みに行ってきました。

北國銀行中能登ローンセンター

住宅ローンはこのような流れで進んでいきます。

  1. 事前審査・・・源泉徴収票を持参して、希望金額を借りれるかを審査してもらう。(ここでOKがでれば、余程の事がない限りは問題なく借り入れが出来ます。)
  2. 本申し込み・・・土地購入や建築請負契約書、図面等を持参して融資を申し込みます。
  3. 金銭消費貸借契約・・・お金を借りる契約です。この契約をして初めてお金を借りれます。

ボクらは3.以外は同行して銀行さんからお客様への質問に対して代弁したり、セカンドオピニオン的なアドバイスをしたりしています。

で、今日は2.のステップに同行してきた訳です。

ところが、意外と知られていないのが【ボクらが住宅ローンのお手伝い業務をしている】という事です。自分で色々と調べて手続きしないといけないのか?と思い、初めての事に戸惑い、億劫に感じて、二の足を踏んでしまうとかしまわないとかですが、アナタにとってベターなお借入れ方法や資金計画を練らせて頂きますので、遠慮なくご相談くださればと思います^^

あと、最後に今日は家づくりコラムを書いたので、もし良ければそちらもお読み下さいませー。

今日も一日お疲れ様でした!また明日もこのブログでお会いしましょう!笑

では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ