【初体験!】自らキッチンの説明をお客様にさせて頂きました

もうすぐ9月も終わりですね。どうも9月に入って毎日出勤している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。今日の午前中はお休みを頂いているのですが、ランニングをしてから今現在は事務所のパソコンでブログの更新をしています。

いよいよランニングしやすくなってきました♪キツカかったけど。笑

昨日は中能登町でご建築頂くI様と一緒に金沢のLIXILショールームへ行ってきました。I様と同ショールームを訪れるのは今回が2回目。前回はお風呂をみて、今回はキッチンをご見学頂きました。

今回はショールームスタッフさんの応対予約がとれなかった(コロナ関係で入場制限や見学時間の制限があるので激込みなのです)ので、セルフ見学という方法でボクが説明する事に。。。

昨日はいつもよりも空いていました

ボク自身、これまで何回も来ているので、それなりに機能面やオプション等のご説明は難なく出来るかな~と思ってのセルフ見学でしたが、残念ながらモタモタになりました。笑

いつもショールームスタッフさんがお客様に説明しているのを後ろで聞いて分かっているつもりになっていただけであって、実際説明した経験がないというのが最大の理由です。

で、結局はカタログと既にご提案しているプレゼンシートを見比べて、ご説明すべき機能についてや色決め、ご提案内容以外にどのようなオプションがあるのかを約1時間お打ち合わせさせて頂きました。

換気扇の違いについては特に勉強になったし、LIXILさんのキッチンについての理解も深まりました。やはり自分で何でも経験するって大事ですね〜♪

さて、今日はこれから中能登町でご建築頂くS様とお打ち合わせです。現在ご提案しているお家のイメージ画像(家の中を歩いてみれるやつです^^)を作ったので、ご確認頂いて内容と金額確認をさせて頂きます。

今日も頑張ろうっと。皆様もよい日曜日をお過ごしくださいませ〜。

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ