七尾市N様邸のまるごとリフォーム工事が始まりました~♪

今週も一週間が始まりました!どうも、今週は既に予定がパンパンの 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ちなみに明後日は銀行さんのゴルフコンペがあります。例のごとく全く練習していないし、初めてお会いする方と回るので迷惑をかけないかどうか心配でなりませんが、先に「すみません!ご迷惑をお掛けします!」と申告する作戦でいこうと思います。

さて、6月に入って早くも3日の今日、七尾市にて【お家まるごと】リフォームのN様邸が着工しましたー。

【お家まるごと】というように工事期間中はお住まいできないくらいに家の中をがらんどうにします。

今日から解体するのは築年数が大分経過して耐震性能上も心許ない部分と今あるカタチを残しながらリフォームする部分。壊してはいけないところもあるので現場監督の堀下は現場につきっきりで作業員さんに指示をしています。

正面の離れが全撤去。左の縁側がある建物は残します。

全撤去する離れの内部

リフォームは新築と違って、壊してみると想定外の事が発生したりするので対応力が求められます。現場を手待ちにさせる訳にもいきませんからね。

正直新築よりも大変ですが、仕上がった時のビフォーアフターを見るとまた新築とは違った感慨深さや達成感があるのも正直なところ。

約4ヶ月という長期間の工事になりますが、皆様よろしくお願いしますー。

さ、今日はこれから中能登町でご新築頂いたお客様の社内完成検査に行ってきます。今週末お引き渡しなので、しっかりチェックして万全の態勢でお引き渡し出来るようにします^^

では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ