頼られる限り全力を尽くします!

基本的に頼られるとしっかり応対しないとな~と思う傾向のある 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

あ、もう既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、誰から頼られているのかというと愛犬のメロンです。彼女に依存されまくって困る一面もあればたまらなく愛おしくもあります♡

愛犬メロン(イングリッシュコッカースパニエル♀12歳)

メロンは家の中では放し飼いにしていて、ゲージの中に入る事はほぼなく、自由に行動できる彼女はボクと妻への後追いがハンパないっす。(あ、子供達にはアレだけど。笑)

2階に行こうとすれば一緒に階段を駆け上がってくるし、その後1階に降りるときにはボクが勝手に「足腰に負担をかけるのも良くないかな~」と思って抱っこして降りてくる等、まぁ~手のかかる子なんです。

箱乗りが好きなメロン

この犬種に限らず、どのワンコもそうなんでしょうけど、とにかく食欲旺盛(汗)ボクのストーキングをするのは何かしら食べ物をもらえる事を期待しているとかいないとか。。。

ここ最近はずーーーーーーーっと夜中の3時頃に大体起こされています。

お腹空いた!ご飯の時間じゃないの!!!

あまりにもしつこいので、少しご飯をあげると大人しく寝てくれて、今度は2時間後の5時くらにまた騒ぎ出して、ご飯を少しあげて朝を迎える感じなんです。

お散歩の途中に草も食べます。(もちろん、除草剤がまかれていそうなところの草は食べさせませんよ^^)

ところが昨晩は3時から1時間おきにご飯アピールがはんぱなく、その都度

ダメ!まだダメ!

とたしなめた結果、完全に寝不足っす。。。

ねむーーーーーーー。

人間と一緒で犬も歳をとるとわがままになるんですよね~。まぁ、頼られて悪い気はしないし、とにかく可愛いので今後もお世話を頑張ろうと思う朝なのでした。

よし、今日も一日がんばろうっと。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ