【2階から平屋へ】減築リフォームがいよいよ始まります!

ボクにとっての春がやっと到来!沢山の方にご縁を頂けるようになってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。本当に感謝感激雨あられです。

以前はご契約を頂ける日は天にも昇るほど嬉しい日でした。そして、そんな日は自分を褒めて、「今日はもういい仕事したし、仕事しなくてもいいかな」とさえも思ってました。

そんな訳ないのにね。笑

最近はというと、嬉しいというよりは重責を感じる事の方が大きいです。というのも、とても高価な対価をお支払い頂いて新築であったり、リフォームをしていただくので、「本当に明星さん(シティさん)に頼んでよかったな〜」と思ってもらえるように頑張らないと!と思うからです。

その為にはこのような事を意識しています。

  • 事前にしっかり説明する事
  • 誠意を欠くような言動をしない事
  • お客様の不に出来るだけ敏感になり、我慢をさせない事

お仕事的には常に同じことの繰り返しですが、一つとして同じケース(現場)はないので、自分の信念を曲げず、とことんお客様に寄り添っていきます^^

さて、来月からは大きなリフォーム工事が着工します。工事過程についてはボクのtwitter(トップページ右側にバナーが張ってあります)等でご紹介しますが、【2階建てを平屋にする】という工事です。

これってめっちゃ興味ありませんか?

昔からの純日本風の住宅って1階に和室が沢山あって、2階にも2~3部屋くらいあるのが普通でした。

当然ですが、子供が大きくなって巣立ってしまえば2階は使わなくなります。たとえ子供がまだ幼くても、そもそも1階の面積が大きいので2階の必要性は感じない事もあるでしょうし、1階部分だけをリフォームすれば家族で十分住めるようになるケースが多いと思うんです。

(使わない)2階がある(建物が大きい)と、将来メンテナンス費用もそれ相応にかるだろうし、これから長く家族で住むことを考えたら平屋にしませんか?

今回はこのようにご提案してご縁を頂くことが出来ました♪M様、ありがとうございますー♡

このお家を劇的に変身させます♪

正直、2階を撤去するというのはハードルが高い工事です。でも、今回のお客様と同じように「もう2階はいらないな〜」と感じている人もいるはずだし、このような理由であきらめた方もいらっしゃると思います。

  • 要らないけど壊すのはお金がかかる
  • 難しい工事(もしくは無理)と建築会社から言われた

困難な事にチャレンジして、目標を達成した時の喜びは一入。あ、ボクらの喜びだけでなく、お客様に喜んで頂く方が大事なんですけどね。

今後の事業展開も含めて、今回のリフォームにかけるボクの意気込みはかなりのもの。今までも本気で家づくりのお手伝いをしてきましたが、またまた本気を出して頑張ります。

是非、ボクのtwitterで工事過程を楽しんで下さいね〜。

よし、今日も一日頑張ります。ではでは〜♪

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ