物事の捉え方を変えて常に前進していこう

今日は21回目の結婚記念日。4月4日というと4並びで縁起が悪いと思う方がいらっしゃるかもしれませんが、4合わせ(幸せ)の日とも捉える事もできます。このように物事は全て捉えようなんだよね~と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

そういえば、4月から健康増進法に便乗して社屋内禁煙としました。(今までは事務所と扉一枚隔てた階段ホールが喫煙所でした。)

我が社ではタバコを吸うスタッフが多いので、愛煙家には厳しい労働環境かもしれませんが、これも考え方を変えればタバコをやめるチャンスかもしれません。新型肺炎でタバコを吸うリスクも改めて報道されていますもんね。

そんな訳でタバコをやめた人には金一封を出そうかな?とか思いましたが、基準を取り決めたり、いちいちスタッフを見張るのは嫌だし面倒なのでやめました(笑)

さて、今日は用事で県外へ行ってからの復帰初日(40期になって初出勤)です。机周りには各種資料がドンと机の上においてありましたが、そこまで処理に時間がかかるものもなく既に平常運転に戻っています。

キーボードの6が押したら戻らなくなってちょっと焦ったけどね。笑

情けない事に普段は「自分が一番仕事をしている」という錯覚におちいり、スタッフに対する感謝の気持ちを忘れてしまいがちですが、事務所を空けると不在時にスタッフが働いてくれている事のありがたみを感じる事が出来るし、これからはしょっちゅう不在にしようかな?なんて思っています(笑)

冗談はさておき、現在の仕事は落ち着き気味です。だからといって、暇を嘆くのではなく、これらの事に取り組めると捉え方を変えて今日もお仕事に励もうと思います。

  • 今まで多忙を理由に目を背けていた仕事に取り組める
  • 月末お引渡しのお客様への最終確認資料をゆっくり作成出来る
  • お見積りを待ってくださっているお客様への見積書内容精査

明日は七尾市能登島町で地鎮祭。最近運動不足なので、午前中お休みを頂いてランニングしてから向かおうと思います。

今日から眼鏡着用でお仕事してます

よし、やんぞー!

って、ランニングをやるみたいですが。笑

では。では。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ