SIMPLENOTEの間取りと初対面しました♪

今日から、WEB系のお打ち合わせを兼ねて私用で県外にきている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。久しぶりに実家にもいくのでゆっくり過ごします♪

って嘘っす。何かとバタバタ動いています。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今年の3月からシティハウスの商品ラインナップに【デザイナーズ住宅】のSIMPLENOTEが追加されました。

外観が特徴的な住宅です

この住宅はお客様からこのような事をお聞きしてからプランニングをします。

  • どのような生活を送りたいのか?
  • 家族構成と将来の家族構成の変遷
  • どうしても家づくりについて回るお金の話

プランニング依頼をする前にはあるルールにのっとった設計依頼同意書なるものにご署名をいただく必要もあるので、書類やハンコがついてまわるプラン依頼はちょっと構えてしまう方もおられると思います。でも、逆にいうとそこまで踏み込んでくれる方(ボクらを信頼してくれる方)は真剣にボクらとの家づくりをご検討されている方だと思うので、ボクらも身が引き締まる思いがします。

で、現在SIMPLENOTEをご検討頂いる方がいらっしゃって、昨日担当の堂下の手元に間取りが届きました。(SIMPLENOTEはお客様からヒアリングした内容を外部の設計事務所にお伝えして、間取り等を考えていただくシステムなんです。)

シティハウスとしても初めて届いた間取りで、正直ボクが第一号になれなくて悔しかったのはナイショですが、やはり設計事務所の考え方や感性に感服しました。

本当によく考えれていました(写真はイメージです)

自分で設計したものがカタチになるのは嬉しいし、それでお客様に喜んでいただければ天にも登る気持ちになりますが、自分では考えが及ばないものを第三者の力を借りて提案し、それでお客様に喜んでもらう事も経験してみたい。

昨日、間取りを嬉しそうに眺める堂下をみてて、猛烈に嫉妬にかられたボクなのでした。笑

さて、いよいよ4月もスタートしました!今日からシティハウスの40期がスタート。今月も頑張ります。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ