エクスマ繋がりの北海道の友人が遊びにきてくれました〜♪

ニュージーランド強し!昨日は午後半休を頂いて、夕方5時くらいからラグビーワールドカップ準々決勝のニュージーランド対アイルランド戦に備えた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

日本対スコットランドも同じようにしっかりやる事を終えて試合観戦に望んだのですが、やるべき事をしながらお酒を飲んでたらまさかの後半寝落ちをするという苦い経験をしたので、昨日は飲みすぎずに試合に備えました♪

試合を見ていての感想は「このチームに勝てるところはないんじゃないか?」って事です。解説の方も言っていたんですけど、ラグビーを簡単そうにするんですよね〜。(トライも簡単そうにとってしまいます(汗))

当然ですけど、そんなに簡単な訳もなく、日本があれだけ苦戦した(善戦した)アイルランド相手に圧勝といっても過言ではない内容での勝利。。。マジでハンパないっす。

そして今日は我がジャパンの試合です!

今日もしっかり準備して。。。と言いたいところですが、協力業者会の慰労旅行の懇親会と見事にバッティング。。。。。

マジかよ!

なんとか観戦できる方法を探そうと思います(笑)

さて、昨日は常日頃SNSで交流している北海道の友人がわざわざ七尾まで来てくれました。あ、七尾が主な用事ではなく、金沢で開催される【ある会合】に参加される為です。

左が北海道の友人=めぐっちょで右が金沢の友人=タケトウちゃん

まぁ、来てもらって何をする訳でもなく、フツーにランチしてお茶をした訳ですが、とても楽しい時間を過ごす事ができました♪

あ、そういえばめぐっちょには彼女が楽しみにしていたメロンとのご対面もしてもらいました。

可愛くてごめんやで!笑

エクスマ繋がりで知り合って、その後SNSで交流したり、セミナー等でお会いしていた訳なのですが、まさか七尾にまで来てくれるとは当初想像だにしていませんでした(笑)

SNSおそろべし

SNSは良い面も悪い面もあるかもしれませんが、使い方しだいで交友関係を広める事ができたり、ビジネスにもとても役立つものだと思っています。

ビジネスに役立つとはこんな感じかな〜。

  • お客様にお会いせずとも文字と画像を使ってコミュケーションをとれる
  • 顔が見えないでの相手の感情や立場を考えれるようになる
  • 継続すると売り上げに繋がる

当然ですが、これでお客様との関係が完結する訳でもなく、会ってお話する事もとても大事です。その辺のバランスもしっかり考えながらこれからもSNSや情報発信を楽しもうと思った協力業社会慰労旅行初日の朝なのでした。

そんな訳で今日も一日楽しみます♪では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ