市役所へお勤めの方にオススメの土地を仕入れました!

今日は七尾市でご建築頂いてる I様 の上棟作業日。晴れるのはとても嬉しいのですが、そこそこに曇ってほしいと願っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日は石川県の県有地売却の情報を受けて、購入申し込み(入札)に参加してきました。市役所にお勤めの方には最高の立地条件だし、購入できればまた沢山の方の家づくりの携われるな〜と思ったからです。

入札につき、購入できるかどうかわからなかったので、とりあえず入札フダは4パターン準備してもっていきました(笑)

何気に応札するのがボクだけだったら良いな〜と思っていたのですが、そうは問屋がおろさず、自社も含めて3社での競争となりました。どの札を入れようか迷ったのですが、僅差で負けるのも後悔が残りそうだったので、用意した中で一番の高額札で入札。

まぁ、これでダメだったら仕方ないよね〜と思っていたのですが、見事に落札!笑

こうなると人間は貪欲な生き物ですので、「あー、3番目に高い札を入れれば良かった」などと急に後悔したのでした(笑)ちなみにこの物件の分譲価格はまだ未定ですが、単価は弊社藤橋分譲地よりは少し安くなると思います。でも、

  • 準防火地域と言って、建築の際には防火建材を使用しなくてはいけない事
  • 藤橋に比べると若干土地が大きめ(の予定)

という事からも藤橋分譲地で建築する事と比較してもかかるトータル建築費用(土地代含む)はそんなに変わらないかちょっと割増って感じかな?と思います。

何はともあれ、もうちょっとしたら情報公開しますので、良かったらご検討下さいね〜。

さて、今日ご紹介するコラムは明るいLDKをつくる上でのヒントです。人の価値観はそれぞれですので、家づくりに正解はありませんが、敷地の周りを住宅で囲われている場合は是非参考にして下さいね〜

住宅密集地では光庭や吹き抜けを作ってみましょう

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ