C様邸完成検査をしてきました~♪

世間は俗に言う3連休。今日1日何とか仕事を頑張って、明日は長男の野球の練習試合観戦、明後日はランニングをする時間を確保したいな~って思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今日は雨なので、花粉症の症状も小康状態ですこぶる調子がよいです(笑)

さて、昨日は七尾市国下町でご建築くださっている C様邸 の社内完成検査をしてきました。今日のブログはその実況中継をします。

C様邸(ほぼ)完成しました♪

お外の工事が若干残っているので、まだ全ての工事が終わった訳ではないのですが、昨日は午前中に検査機関の完成検査を受けて(無事に合格しました!)、午後からはシティハウスのスタッフと工事に携わった業者さんが一同に介して完成検査を行ってきました。

2016-03-18 13.18.54

しっかり検査している様子をアピールする図

検査の内容は以下の通り

  • 床・窓枠・室内ドア枠等に傷がないか?
  • 内装仕上げ(壁紙等)に不具合はないか?
  • 戸の開け閉めは問題ないか?
  • 給湯器はしっかり動作するか?(試運転で確認)
  • 納まりに?????という箇所はないか?

といった感じです。もちろん、不具合は無いに越した事はないのですが、人間(職人さん)の手によって作り上げていくものなので、どうしても大なり小なり不具合は出てきてしまいます。でも、この検査をする事によって、入居直後にお客様からいただく不具合連絡はガクっと減りました。検査で見つかった気になるところは事前に直して、お引渡しするので当然といえば当然ですけどね♪

2016-03-18 13.21.20

 

営業の伊藤と前田大工さん、菊次左官さんが世間話?仕上げについての熱い議論?を交わしています。

2016-03-18 13.40.05

おっと!トイレの敷居に不具合発見!というのは部材紛失によるトラブルでした。大工さんが後でつけようと部材をよけていたら、そのままつけるのを忘れてしまって、クリーニングの際に一緒に処分されてしまったようです(汗)まぁ人にする事ですから仕方ないですよね。。。

新しい部材を取り寄せて、しっかりつけておきます。

2016-03-18 13.42.51

クロスの気になるところを直してもらっています。

2016-03-18 13.45.44

何やら気になるところがあるようです。お客様が気づかなくても、「あ~こんくらいいいわいね!」って言われても、しっかりチェックして万全の状態でお引渡しします!

そんなこんなで無事に検査は終了。

この C様邸 ですが、4月9日(土)10日(日)に建物をお借りして見学会を開催する予定です。場所はコチラ。

FireShot Capture 81 - Google マップ - https___www.google.co.jp_maps_@37.0143609,136.9512546,17.5z

Honda Cars 七尾中さんを目印にして下さいね♪

では皆様良い週末を~♪

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ