【名は体を表す】は土地にも当てはまります

今朝の体重は63.9kg。やっと少しダイエットの成果が出てきたかな?と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。最近はダイエットというかフルマラソンをもっと楽しく走れるようにトレーニングをする時間が増えています。

基本的に靴は外べりする歩き方(走り方)なので、ランニングシューズに限りその症状を緩和するようなインソールを使用しています。しかし、距離を刻むとやはり外べりが目立ってきてしまうんですよね~(汗)

「勿体ない」と思って、そのまま走っていると今度は膝(腸脛靭帯)を傷めてしまうので、「目立ってきたな~」と思ったらシューズを物色し始めるのがお決まりの買い替え周期となっています。

基本ランニング用品には無頓着なので、これまで「安ければいいや~」なんて思っていたのですが、道具へのこだわりがすごい伊藤の影響をうけてか、最近はどんなシューズが良いのかネットで調べてから買うようになりました。(ケチなので、予算は低めですけどね(笑))

先日もシューズを買おうとスマホで情報を検索していると衝撃的な情報が飛び込んできました。

フルマラソン4時間以内を達成するには毎月200~250kmくらい走っている方が多い

えーと、なんだかんだ言っても目標はそこなんですよね~。ところがどっこい、自分の月間走行距離を思い返してみるとなんと【50km~80kmくらい】でした。そりゃーダメだわ! 全然練習足りてないじゃん! 

こんな事がきっかけで冒頭の下りに繋がっているのでした(笑)

はー、頑張ろうっと。

さて、今日ご紹介するコラムは昨日に続いて土地に関連する事についてです。家づくりを検討されている方は良かったら参考にして下さいね~♪

地名は昔どんな地域だったのかを表している事があります

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ