金沢市S様邸の上棟をしました~♪

ここ一週間運動していないし、出張等でご飯を食べる一方だったので、太っただろうな~と思いながらも体重計に乗ったら微減だった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ちなみに今日は建築士会の新年会。明日は朝から大事なお打ち合わせがあるし、早めに帰ってこようと思っているので、車で行ってノンアルでお料理を堪能してこようと思います♪

出張1日目のランチ♪

出張2日目の晩御飯^^

今更気付いたのは、ボクって案外カツ丼系が好きなんだな~って事です。ちなみに出張2日目のランチはチキン南蛮。昨日のお弁当もチキン南蛮でした(笑)

昨日は、金沢市でご建築頂いているお客様の上棟の日でした。大工さんは全員七尾周辺の方なので、8時からの作業に間に合わせるべく、朝早くに起きて金沢まで行ってくれて感謝が尽きません。

朝早くからありがとうございます♪

昨日の天気予報は曇りのち雪。外で作業を見ているの寒く、大工さんも合羽を着用する等、暖をとっていたのですが、途中お日様が姿をみせてくれたりしたので、天気が荒れずに持つ予感。。。いや、確信しかしてませんでした(笑)

作業は順調で10時の休憩前後には大分組みあがってきました。

午後になると気温も徐々に上がってきたので、大工さん達も着ていたものを一枚脱いでの作業となりました。えぇ、ボクは結構寒かったけど、シャキシャキ動いている大工さん達には適温だったようです(笑)

って動きはやーーーーーーー

見ているだけだと退屈だったので、ヘルメットを着用してゴミ拾いを少々。やはり体を動かすと適温になってきました(笑)ここでレッカーさんがボク史上初めての事をしてくれました♪

なんと!屋根の上に残っていた残材を片付けるべく、大工さんがゴミ箱の移動をお願いしたところ、上まで持ち上げてくれて、すぐにゴミ箱へ入れられるようにご配慮頂いたのです。

たしかに屋根から地面にむけて残材を落とすよりは効率も見た目もよろしいです。大工さんも「こんな事してくれるのーーー!!」とビックリしていました^^

やはりこれからは人柄の良さが大事だと思いますので、こんな事をしてくれるオペレーターさんを今後は個別に指名したいなぁと思い、広崎に「今後、このオペレーターさん、指名できないの?」って聞いちゃいました(笑)

マジでこんな気遣いって出来る人と出来ない人がいると思うんです。何も言わなくても出来る人は出来るし、出来ない人は何度言っても出来ない。だから、そう聞いたんです。

広崎の返事は「いやー、わからん」でしたが、ことあるごとにしつこく指名してみて。と言おうと思います♪

そうこうしているうちにS様の旦那さんも現場へ顔を出しにきて頂きました。ご挨拶をして、確認し忘れていた事を確認して、2人で眺めてから帰ってきました。

S様、昨日はおめでとうございましたー。S様邸は今日から屋根工事が進められています。屋根には可愛いS瓦が葺かれる予定ですので、仕上がりもとっても楽しみ♪またこのブログでもご紹介しますねー。

よし、それではもうちょっと頑張って建築士会の新年会に向かいます。皆様も良い週末をお過ごしくださいませ~♪では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ