現状に満足せず常に最善の方法を模索しなければいけません

パソコンのキーボードは凹凸がない方が好きな 明星光紀(あけぼしみつのり) です。以前はデスクトップ特有のあのゴツゴツとして凹凸のあるキーボードが入力のしがいがあって好きでしたが、最近はMacBookAir(以下:MBA)のように凹凸が少ないタイプがお気に入りです^^

愛機MBA♪

という訳でこのブログもMBAで書いてます。あー、書きやすいわー♪

今日のブログは愛犬メロンについてです。メロンファンの皆様お待たせしました!どーぞー。

 パラシュート作戦の割合が多くなってきました(汗)

相変わらず雨の日の散歩が苦手なメロン。先週編み出したパラシュート作戦は功を奏しているのですが、最近はかなり回数が多くなってます(苦笑)どんだけお散歩嫌いやねんっ!(笑)まぁ、天気が不安定な日が続いているのも影響しているのかもしれませんね。。。

うーん。可愛い♡

散歩をしなくなってから、やや太り気味の傾向があるので、ちょっと心配しているのですが、実は体格にも異変が生じています(汗)

えぇ、赤ちゃん(パピー)の時に買った服なので、仕方ないとは思いますが、ベストのボタンが閉まらないところがありました(汗)

最近にしては長めのお散歩を終えたメロン

雨の日以外でも夜はちょっと短めのお散歩の傾向があるメロン。早めに晩酌出来るので、ちょっと嬉しいのは内緒ですが、やはり用を足してもらわないと困ります!という訳でパラシュート作戦決行です(汗)

でも、日が沈む前だと良く歩いてくれる傾向があるので、なんとかその時間帯にお散歩出来ないかな?と考えています。

ただ、夕方は現場から帰ってきた広崎や堀下から現場の進捗状況を聞いたり、内勤業務も集中して行える黄金時間帯なので、なかなかお散歩に時間を割くのは勿体無いんですよね〜(汗)

困ったもんだ。。。何か対策を考えようっと。

さ、今日は午後から男性スタッフ全員で省エネセミナーに参加してきます。講師はお話がとっても面白い近畿大学教授の岩前先生なので、スタッフも断熱の重要性について気づきを得てくれる事は間違いないと思います♪聞いて面白かった。というだけでなく、しっかり行動しないとね!

という訳で今日も1日頑張ります。ではでは〜♪

 

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ