保証・アフターメンテナンス

365日24時間アフターサービスが理想ですか?

私達は、ご縁を頂いたお客様と、お引渡し後も密なお付き合いをしていきたいと思っています。

アフターサービスも私達が窓口となって、お客様と対話しながら応対していきます。

そのため、私達は365日24時間メンテナンスのフリーダイヤルを設置していません。

なぜかというと、フリーダイヤルは弊社以外の人間が応対する仕組みになっているからです。

ご連絡を頂ければ、地域密着型の利を活かして、地域の職人が早め早めにメンテナンスに伺います。

24時間対応ではありませんが、お客様の身になって考え迅速に応対します。

アフターメンテナンス

お家の完成&お引き渡し後出来るだけ事前に不具合報告を解消できるように定期点検を実施しています

1年2年5年10年15年20年25年30年35年という節目での点検「新築なのに何で引渡し直後にそんな頻繁に点検するの?と思われるかもしれませんね

実は新築=100%ではないためです新築直後の方があれ? これどうなってるんだ?と疑問に思う事が多いかもしれませんだから引渡し直後は頻繁に訪問しています

  1. お引渡し
  2. ご訪問メンテナンス
    1. 1年
    2. 2年
    3. 5年
    4. 10年
    5. 15年
    6. 20年
    7. 25年
    8. 30年
    9. 35年

保証について

「まさか!」の事態に備えて各種保証を付けております

白アリ保証(5年)

白アリは木造住宅の大敵です白アリが発生しないように予防策防蟻ぼうぎ工事床下の換気方法等を講じるのは当たり前ですが「きちんと工事しましたよという証明としてしろあり予防駆除工事証明書を発行しています

5年経過後に再処理するかは定期点検の時に相談させてもらっています

瑕疵担保保険

新築住宅を建築する会社は住宅のお引き渡しから10年間の瑕疵保証責任が義務付けられています万が一建築した会社が倒産してしまった場合倒産後に瑕疵が見つかったらどうなるの?って思いますよねこの解決策が住宅瑕疵担保保険なんです

※瑕疵とは欠陥を意味しますこの保険で対応できる欠陥箇所は構造耐力上主要な部分と雨水の浸入を防止する部分の欠陥を指しています

地盤保証

地盤の調査・改良工事に起因して不動沈下家の傾き等が起きてしまった場合その修復のためには多額の費用がかかりますそこで地盤保証制度20年を利用して住宅の損害を回復させるための補修を保証しています