保証・アフターメンテナンス

AFTER MAINTENANCE

365日24時間アフターサービスが理想ですか?

私達は地域密着型の住宅会社として、ご縁を頂いたお客様とはお引渡し後も密なお付き合いをしていきたいと思っています。

したがって、アフターサービスも私達が窓口となって、直接お客様と対話を図りながら応対していくことを前提としています。

だから私達は365日24時間メンテナンスのフリーダイヤルは設置していなんです。

だって、フリーダイヤルは弊社と全く関係の無い人が応対する仕組みになっているから……。

その代わり、ご連絡を頂ければ地域密着型の利を活かして、地域の職人が早め早めにメンテナンスに伺います。

24時間対応ではないけど、24時間以内に応対しますのでご安心してください。

アフターメンテナンス

AFTER MENTENANCE

お家の完成&お引き渡し後、出来るだけ事前に不具合報告を解消できるように定期点検を実施しています。 1年、2年、5年、10年、15年、20年、25年、30年、35年という節目での点検。「新築なのに何で引渡し直後にそんな頻繁に点検するの?」と思われますよね?

実は、新築=100%ではないんです。逆に新築直後の方が「あれ? これどうなってるんだ?」と疑問に思う事が多いかもしれません。

だから引渡し直後は頻繁に訪問させてもらっています。

保証について

SECURITY

「まさか!」の事態に備えて各種保証を付けております

白アリ保証(5年)

白アリは木造住宅の大敵です。白アリが発生しないように予防策(防蟻(ぼうぎ)工事、床下の換気方法等)を講じるのは当たり前ですが、「きちんと工事しましたよ」という証明としてしろあり予防、駆除、工事証明書を発行しています。

5年経過後に再処理するかは定期点検の時に相談させてもらっています。

瑕疵担保保険

新築住宅を建築する会社は、住宅のお引き渡しから10年間の瑕疵保証責任が義務付けられています。万が一、建築した会社が倒産してしまった場合、倒産後に瑕疵が見つかったらどうなるの?って思いますよね。この解決策が住宅瑕疵担保保険なんです。

※瑕疵とは「欠陥」を意味します。この保険で対応できる欠陥箇所は、構造耐力上主要な部分と雨水の浸入を防止する部分の欠陥を指しています。

地盤保証

地盤の調査・改良工事に起因して不動沈下(家の傾き等)が起きてしまった場合、その修復のためには多額の費用がかかります。そこで、地盤保証制度(20年)を利用して、住宅の損害を回復させるための補修を保証しています。

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