お散歩が楽しくなってきた今日この頃です♪

昨日はかほく市でリフォームをご検討くださっているお客様(H様)とお打ち合わせ。約4時間のお打ち合わせと長丁場でしたが、あっという間に時間が過ぎたような感じた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

って、4時間もいたのーーーーーー!!!

振り返ってみて今更ながら驚きました。笑

H様はメロン・ロンと一緒の犬種のワンコ姉妹を飼っていらっしゃって、めちゃくちゃ可愛いし、大人しいし、本当に大好き♡(ちなみにロンとはお里(ブリーダーさん)が一緒です♪)

ダー子ちゃん(左)とまいちゃん(右)

ロンが小さい時、姉妹をみては「大きいな~」と感じていたのですが、今となってはロンも同じくらいまで大きくなっていて、「同じくらいかな?」と思いながらナデナデしていました。

でも、ロンはまだ8ヶ月。H様からも「ロンくんは男の子だし、まだまだ大きくなるよ」と言われ、大きくなるのはいいけど、肥満にだけはさせないように気を付けないとな~と思いつつ、出来るだけ大きくならないで欲しいと願う飼い主なのでした。笑

さて、そんなロンちゃんですが、最近は以前よりもスタスタ歩くようになりました。まだたまに小石を加えたり、落ちてる木の枝を食べたりしますが。。。(石は取り出しますが、木は放置です。笑)

歩きながらチラっとこちらを見るロン。可愛いな~♡

写真を撮ろうとしたらコチラに向かってくるロン

今朝は近所の美術館までお散歩したのですが、シルバー人材さんが一定の範囲に柵を作って芝生の張替をしていました。

こちらをちらちら見るので「やっぱりロンが可愛くて見ているのかな?」とか「あれ?ここの芝生って犬散歩したらダメなのかな?」と思っていたら、大きな声で「ここに入ったらダメやぞーーー」って。

そんなもん言われんでも分かっとるわい!笑

木を取り上げられて不機嫌なロン。笑

向こうさんも悪気があっていっている訳ではないと思いますが、やはり心配なんでしょうね。笑

先に書いたように大分スタスタ歩くようになったし、ある程度コチラが誘導するように歩いてくれるようになったので、最近はお散歩が楽しくなってきました。以前は同じところを行ったり来たりだったので。。。

これからは桜が咲き始めるし、また頻繁にここにきて桜を眺めたいな~と思う朝なのでした。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ