もろもろ順調に物事が進んでいます♬〜今日と明日は完成見学会です〜

自宅リフォーム6日目。そろそろ非日常生活も飽きてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日は「そろそろ治まったかな?」思っていたグラスウールによる痒みですが、日中耐えられる痒さを感じてはいたものの、昨晩ご飯を食べている時に爆発的に痒くなりました。えぇ、お酒を飲んでいるからでしょうね。。。

お風呂に入ってガシガシ擦って洗って、妻からもらった薬を塗って少し楽になりましたが、昨晩は朝方に酷い痒みを感じて起きてからは寝れず。。。ついに今日皮膚科を受診する事にしました。

土日の病院はやはり混みますね〜。昨日受診すれば良かった。。。

ちなみに今朝、大工さんに「もう痒みが酷くて。。。」と言ったら「擦ったらダメやがいね!余計酷くなるよ!」と言われ、ショックを隠しきれないボクだったのでした。

はー、早く良くならないかな。。。

さて、昨日は七尾市でご建築頂いたお客様宅の完成検査を行なってきました。

このお家は当初からお客様がこだわった内装仕上げとなっています。

  • 床に杉の無垢材を採用(塗装はお客様と白石で塗ったようです)
  • 壁は塗り壁(壁も床同様)
  • 1階の天井は2階床の下地をみせ、配線等は露出にする

シティハウスのいつものテイストとは違う空間はとても勉強になったし、「なるほど、良く考えてあるな〜」と感心したのでした。

完成検査の後は現在工事中の現場の外部完成検査へ。

黒いガルバリウム鋼板と木目のサイディングの風合いが素敵な外観

この現場は昨日、今日で足場が撤去され、外部配管工事等が進んでいきます。うん、順調、順調♬

そうそう、最後に告知ですが、今日、明日は中能登町にて予約制見学会を行なっています。

【住みやすさ】と【住み心地】家族の願いをカタチにした家

まだ比較的ご予約状況に空きがありますので、「もうらいっぱいかな。。。」と⊗諦めず、ご連絡下さればと思います。

よろしくお願いしますー。

という訳で今日も一日頑張りはます。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ