• 0
  • 0
  • 0

お風呂のしつこいカビに悩んでいる方へ

今日は七尾市内で増改築工事をして頂いているお客様と新築工事をしているお客様、ダブルで上棟作業をしている シティハウス産業 の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日はランニングしようと思っていたのですが、お客様からの入電で直接お会いした方が良いな~と判断して現場へ急行。

色々とお話や相談をさせて頂いた結果、「いやー、絶妙のタイミングでお電話頂いて、しかもお話出来てよかった~ん♡」と自分で自分の判断を褒めちゃいました(笑)

その結果、時間も遅くなったのでランニングを見送って晩酌したという訳です♪そして、先にも書きましたが昨日お打ち合わせにお付き合い頂いたお客様の上棟を今日しています。

スマホでのやりとりも便利ですけど、直接お会いしてお話するのもとっても大事だし、しっかり状況に応じて対応しようと改めて思ったのでした。

お風呂のしつこいカビに困っていませんか?

実はこれ、我が家の事でもあります。去年お風呂のリフォームをしたのですが、しばらくすると床と壁の取り合いのところに黒カビがついてしまいました。

この黒カビがなかなか落ちないんですよね~(汗)

キッチンハイターをかけたり、何の粉末か忘れたけど、その粉末を混ぜたお湯を洗い場に溜めてみたり、激オチ君で擦ってみたりしましたが、少しは効果があったものの納得できるまで綺麗にはなりませんでした。

いよいよ手詰まりやな。。。と思っていたある日、LIMIA(住宅(住まい)の情報サイト)で紹介されていたある商品に目が留まりました。

清潔オンラインさんのカビ取りジェル

なんかすごく評判良いし、お値段も手頃(1600円くらい)だったので、最悪落ちなくても腹が立たないかな?と思って購入して早速昨日試してみました。

  • 床と壁の取り合いのところは手を汚す事なく塗布できる
  • エプロン(浴槽側面のパネルがしてあるところ)と床のジョイント部分はちょっと塗りにくいなー

作業に関してはおおむねこんな印象ですが、床の水分をふき取って塗布するまで10分くらいで終わりました。

で、今朝どうなったか様子を見てみると

落ちてるーーーーーーーーーーー!!!めっちゃ落ちてるやん!

とクリビツドンでした。(ビフォーアフターの写真を撮り忘れたので痛恨の極みであります(汗))

でも、やはり塗りにくかったエプロンのところは落ち方もまばら。えぇ、いっかり塗布できていなかったんでしょうね。。。そこで、お掃除用の歯ブラシで綺麗になったところを含めて軽く擦りながら汚れが落ちていなかったところにも塗ってみました。

また今夜帰宅してどこまで落ちているかチェックしようと思います。

という訳でこれ、超絶おすすめです!ここから買えます(って買ってもらってもボクには一銭もはいりませんけどね)もし、浴室のカビでお困りの方がいたらぜひ試してみてくださいね〜。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ