お洒落な照明器具の盲点と対策について

ブログやHPを通じて、自分の想いを発信していると、自分の考えを他人に伝える際に次々と頭に常々考えている事が浮かんで口から言葉として出てくるものなんだな〜と感じた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

あ、もちろん、ちゃんと伝わっているかどうかは話し手の技術も関係してくると思います。そういう点で、ボクの想いがしっかり伝わっているかと言えば伝わっていない自信があります(笑)

昨日は、外装リフォームでお問い合わせいただいたお客様のお宅にお邪魔してきました。屋根の状態確認もあったので、いつもお世話になっている瓦業者さんから長い梯子を借りて、堀下と一緒にいったのですが、まー怖かった(汗)

当たり前ですが、高いところにいくほどビュンビュン風は吹いてくるし、めっちゃ体は煽られるし、風がなければ屋根の上に乗ってグルっと一周しようとおもいましたが、さすがにやめました。。。

ボクが登ったあと、スタッフや業者さんも梯子を登ろうとしたのですが彼らに怪我をさせる訳にはいかないので、それはダメと言いました。自分は怪我してもいいけど、他人は流石にね。。。

なんとか屋根の状態をスマホのカメラに収める事ができましたので、それを元に堀下にお見積もり作業をしてもらおうと思います♪

そんなボクですが、今日と明日は研修で東京へ行ってきます。

学ぶ事は大事ですし、沢山の人と出会って、他人が考えている事を知るのも大事だからです。いつも言う事ですが、学んで「めっちゃ勉強になったー」で終わってはいけません。一つでも行動に移せるように心がけようと思います。

さて、今日ご紹介するブログはお洒落な照明器具の盲点についてです。全てがこれに該当する訳ではありませんが、こんな可能性もあるという事だけご承知くださればと思います♪

デザイン的にお洒落なペンダントライトを採用する際に気をつけたい事

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ