LIXIL新商品説明会に参加してきました~♪

剪定(ほぼ伐採という感じでしたが(汗))した影響があったのか、昨年は芽吹く事がなかった我が家の庭木。「えーーーー!!枯れちゃったの?!」って心配したけど、今年はしっかり芽吹いてくれたので花が咲くのを楽しみにしている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

我が家の庭木=夏椿(シャラ)の花はこのように可愛らしいのです♪

昨日は営業スタッフの伊藤、白石と金沢のLIXILショールームへ新商品の説明会に行ってきました。

その年によってどの機器(キッチンやお風呂等)や建材をリニューアルするのは違うのですが、毎年の事ながらLIXILさんの商品開発能力(発想)は凄いな〜って感心します。今回のリニューアル商材もお客様にご提案したい商品が沢山でした!

という訳で、今日はボクなりに見たLIXILさんの新商品の魅力をお伝えしたいと思います。良かったら参考にしてくださいね~♪

キーワードは【可愛い】です

最近何かと時間に追われているボク。金沢への道中の運転は伊藤に任せて、助手席でパソコンを広げてブログとコラム執筆に時間をあてました。うん、ホントは車の中ではもっとスタッフと和気藹々と話しながら向かった方が良いのは重々承知しているのですが、どうにもこうにも時間が無くて、申し訳なく思いながら話しかけるなオーラ全開でキーボードを叩きました(汗)

LIXILショールームに到着して陣取った席は最後列。えぇ、まだブログを書き終えてなかったからです(苦笑)内職を終える頃に説明会は終了。実機を見に皆でショールームへ繰り出しました。

こちらは新しい室内ドアが展示されているスペースです。このドアが結構可愛くて、無垢の木を見えるように上手に使った室内にバッチリ合いそうな感じで一人で「可愛い!可愛い!!可愛い!!!」と連発していました(笑)

ホラ!このドア達可愛くないですか?!色も沢山あって、エイジング加工されたような風合いも醸し出してるしとっても素敵♡

取っ手も沢山の中から選べるのですが、ボクのイチオシは握り玉っす。(下から3段目の真ん中)ちょっと高いけど、玄関からリビングに入るドア1箇所だけにでも採用出来れば可愛いよな~。なんて思ってました♪

これは高さが2m40cmもある窓です。カーテンレールは壁はなく、天井に取り付けるような感じになりますが、とっても解放感がありました。

でも、人間の防衛本能かわからないけど、「全部窓(中丸見え)っていうのもちょと嫌だな。やっぱり壁が少しでも欲しいな。。。」なんて思ってしまいました(笑)

あ、重さもそれなりに重たかったので、何を優先するかによっては採用をご検討されても良いのかな~って思います。そして、前からあったけど改めましてのセラミックトップのキッチン。

ハイクラスキッチンのリシェルでご採用頂けるのですが、セラミックだっけあって、包丁とかにも負けないし、まな板なしでカウンター天板でも調理できるんですって!スゲー!!と思いつつも、シンクとカウンターの取り合い(接合部分)がコーキング(ゴム)だったので、あれ?ちょっとカビるかも。。。なんて思ってしまいました(汗)

まぁやっぱり便利な製品でも良い面とイマイチの面の2面性があるって事ですね。

でも、一番最初にも書いたけど、やっぱりLIXILさんの商品は素晴らしいと思います。さすが、日本一のメーカーです。この他、トイレと玄関ドア、ハイクラスグレードのお風呂等も案内してもらったけど、ボクの印象に残ったのはこの3つかな。

今は常識を逸脱している商品もありますが、おそらくこれがスタンダードになる日も来ると思いますので、ケースバイケースでお客様にもご紹介していこうと思います。

今日は以上でーす。もし興味があれば、住宅メーカーの担当者さんに相談してみて下さいね。さ、今日も一日頑張ります。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ