バーチャル住宅展示場がオープンしましたー♪

一昨日は福井の友人と楽しい時間を過ごして来た 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ここ数年、なにかと福井県とはご縁があります♪石川県在住のボクが何故福井県に友人が出来たのか?それはエクスマ(※経営やお仕事に対する考え方を教えてくれたり、体験を売るというマーケティング手法を教えてくれるところ)のおかげです。

この話をしだすと、価値観を理解して頂けない方からは宗教と思われるので、この辺でやめておきます(笑)

話は福井に戻りますが、以前、福井商工会議所は地元事業者の支援活動一環でエクスマの考えを普及されようとしていました。地元業者ではないけど、地元業者さんと共通の友人の紹介がきっかけで足繁く通ったのが切欠となり、知り合いが増え、その後の交流で沢山の友人が出来たという訳です。

例えばアパレル店を営んでいる友人はこんな素敵なブログでボクを紹介してくれました。

野路さんのツイート。あざまーす♪

で、今日の本題です。福井といえば、シティハウスが建築図面を作成する際に利用している建築ソフトは福井市に本社を置く会社=福井コンピューターさんの製品です。

アーキトレンドシリーズ

毎年バージョンアップするので、毎年多額の費用をお支払いしているのはナイショですが(笑)、とっても使いやすくてフォローも手厚いソフトです♪

で、この大分前にこの福井コンピューターさんから電話が入りました。

北陸の中小住宅メーカーを主に30社くらい募り(シティハウスは石川県版)

  • 地域にどんな住宅メーカーがあるのか?
  • その会社はどんな間取りを提案していたり、家づくりをしているのか?(バーチャルで見れます。)

を広報するポータルサイトを作るので出店してくれませんか?

って。正直胡散くさーーーーーと思いました。だって、自分で言うのもアレですけど、シティハウスもそれなりにネット販促には力を入れている自負もあるし、そんなのに頼らなくても。。。と思ったからです。

でも、やはりこの地域においてはマスマディアの影響力ってまだまだあるのも正直なところ。費用もそれほどかけずにTVCM等でも告知してくれるみたいだし、自社以外にも他者がネット販促をしてくれるという事は 地域の方が家づくりをするのにスマホで検索した際、シティハウスの名前も知ってくれる可能性が高まる。と判断してして出店を決め、諸々お打ち合わせ等を経て、ついにページが完成しました♪

じゃーん。字が小さくてわからないけど、シティハウスのモデルハウスです♪ページのアドレスはコチラ。

生活動線が家族の笑顔をつくる家

3Dシミュレーションでみれます。できればパソコンより、スマホで見る方が見やすいです^^

他社さんも沢山出店しているので、他社と比較してどうこうという思いは全くなく、七尾にシティハウスがある。という認識さえしてくれれば嬉しいな〜って思います。さ、バーチャル住宅展示場よ!ドンドンアクセス稼いでよね!!!(笑)

ちなみに今はまだプレオープンとの事でページの編集もまだまだ必要なところもありそうです。ほら・・・

電話番号違うよーーーーーーーー(笑)修正の連絡するの忘れてた(笑)

さ、実質今日が年内最後の営業日。年末年始に休んでいる場合じゃないといのが本音ですが、大掃除等もしっかりして、気分スッキリ新年を迎えようと思います。今日も1日頑張ろうっと♪では!

 

 

 

 

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ