京都の街並みを駆け抜けてきました〜♪

今日は月に一回の支払日。毎度の事ながら、無事に支払いの段取りを終えてホッと一息の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ちなみにあと数日も経つと続々と各業者さんから来月の支払いのラブレター(請求書)が届きます(苦笑)

値切ったりするのは嫌いなので、(自分に仇となって帰ってくると思っているので)気持ちよくお支払いできるようにお仕事頑張ろうと思います(笑)

気持ち良いといえば、趣味のランニング。気温も大分下がってきて、ランニングにはもってこいの季節になってきました。昨日のブログにも書きましたが、先週末はアケボツアーで京都に行ってきたので、京都の町を颯爽と走ってきました♪

という訳で今日のブログは京都ランのご紹介です。良かったらお読みくださいませ〜。

10月29日の富山マラソンに向けてしっかり練習しないとね♪

先週末はアケボツアーに参加したボク。(アケボツアーについては昨日のブログをご参照下さいね。)1日目の幹事としての役目を終え、翌朝はどうしてもランニングをしたかったのと、元々お酒が強くない事もあり、皆さんを2次会へ送り出した後、ホテルに戻りました。

あまりにも早く寝すぎてしまい、3時半くらいに目覚めるというまさかの事態が発生しましたが、さすがにこんな時間から起きて走りたくないわ(汗)と思い、2度寝・3度寝をし、当初の予定時間を迎えました。

そして、6時くらいにホテルを出発。

まだ暗い中を目的の二条城とかを目指し出発。ちょっと寝ぼけ眼だよね(笑)

グーグルマップで二条城の位置関係を確認し、京都駅方面へ。走ってすぐに京都駅に到着♪

京都駅を後にして、いよいよ二条城方面へ向かいます。

ところがどっこい。いつまで経っても二条城らしきものは見えてきません。あれ?こんなに遠かったっけな?と思いながら、グーグルマップで二条城の位置を確認すると衝撃の事実が!!!

逆走してたよね(汗)あ、でも、戻り道で東寺は見えました♪

戻ってききて、再びホテルの前を通過するとすぐに西本願寺が現れました。

立派なお寺です。早朝にも関わらず数人の観光客やお参りにきている方がいらっしゃいました。

本願寺の反対側には京都って感じの建物が立ち並んでいました。うーん。めっちゃ雰囲気あるわー。

本願寺から当初の目的地二条城までは約2km。途中にランニングアプリが停止していたので、どれくらい走ったのかは微妙に分かりかねますが、おおよそここまで6km近くは走っていたはずなので、二条城で折り返してホテルに戻る事を決定。再び二条城を目指して走ります。

歩道橋やいくつもの大通りに信号待ちで足止めを食いながら、ついに二条城へ到着!

ついたー!

皇居みたいに周辺を走っている人を多数見かけたので、ボクも走ろうかな?と思ったのですが、若干腹痛に見舞われていたので、泣く泣くここでUターン(汗)

一周したかったなー。。。

帰り道の歩道橋から見えた山々は何となく京都らしいなー。と思ったので、パチリと記念に一枚。

手前に街、奥に山が見えるのが何となく京都っぽいなーっておもっちゃいました。まぁ神戸もこんな感じなんだけど、神戸はここまで道も広くないような感じがします。

そしてついにゴール!!!

もっと走ったような感が強いけど、結構足止めくらったからこんなもんかな?

ちなみに若干の腹痛ですが、ホテルの到着する頃には本格的な腹痛になりかけでした(汗)二条城で断腸の思いでUターンしたのが功を奏したようです(笑)

という訳で京都ランは無事に終了。今週末も10kmくらいの調整ランをして、再来週の本番=富山マラソンに挑みます。ちょっと楽しみになってきました。

さ、今日は若手業者会の飲み会があります。ちょっとやる事が増えてきたので、業務に支障が生じないように気をつけて楽しんでこようと思います。月曜日から飲み会かー。ふー。

ではでは♪

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ