新潟島一周ランをしてきました〜♪

10月に入ると17−18マラソンシーズン突入!最近はちょっと走り込み出来ているかな?と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。と言っても週に2日くらいなので、もっと走らないといけないんですどね(苦笑)

ボクの初戦は10月29日(日)の富山マラソン。夏に参加したハーフマラソン2大会ともに左膝痛に悩まされるという心配な状態でしたが、このサポートのおかげで段々不安も解消されてきました。

ザムストRK-1

届いた晩に早速試してみたけど、かなり調子よくて安心しました♪

本番に備えて右足のも買おうっと♪

話は変わりますが、旅先でいつもと違う景色を眺めながらランニングするというのはランナーにとってはこの上ない楽しみです。ボクもランナーの端くれとして楽しみにしているので、先週セミナーとお打ち合わせで訪れた新潟市で、新潟島を走ってきました♪

今日はそのレポートブログです。良かったらお読み下さいませー。

久しぶりの10km超えランはなかなかのキツさでした(汗)

昨年に続いて2年連続で訪れた新潟市。去年も新潟島一周を計画していたのですが、前の晩のお酒の影響で断念(起きれなかったので(苦笑))。今年こそは!という思いでスーツケースに道具一式を詰め込み、新潟へ向かいました。

が、しかし!昨年同様遅い時間まで楽しくお酒を飲んでしまい、なんとか7時前に起床。感覚的にお酒は残っていたけど、着替えてホテルを出発しました。

ホテルから4、500mくらいのところにある萬代橋。ここからランニングをスタート。

信濃川沿いはなかなかの景色♪しばらく走ると文化財に指定されている建物(百四銀行だったかな?)が見えてきました。

うーん。いい感じ♪

このあと信濃川に別れを告げ、日本海側へと向かいます。日本海に到着するとひたすら長い直線が待っています。

海岸を眺めながらサイクリングコースを只管走ります。通勤ラッシュで車は渋滞。「皆さんお仕事に向かっているのにランニングしてさーせん。」と思いながら走っていくと左側に水族館が見えてきました。

マリンピア日本海。。。って全然分からないしっ!(笑)

このあと公園を通過したり、「おいおい、まだ直線続くのかよ」と心が折れそうになりながら、バックストレートを走破。再び信濃川沿いに戻る道を走ります。

水門橋

関屋分水路沿いを経て、再び信濃川へ到着。いよいよ萬代橋までのラストスパートです♪

この時点で結構ヘロヘロです(汗)

新潟県庁

 

信濃川沿いは柔らかいアスファルトが舗装されていて、とっても走りやすかったです。散歩しているワンコを見る度に「メロン元気かな?会いたいな〜」と思いながらゴールを目指します。

コースに埋め込まれている距離表示。結構勇気付けられます^^

そして、ついにゴーーーール。

サポーターのおかげで膝は問題なし♪フルマラソンでの不安の解消にもなりました。いや〜キツかったけど楽しかった!また来年も走りに来れるようにお仕事頑張ろうと思います。

実は走行中にちょっと右足小指に違和感を感じてました。あ、豆出来たかな?って。そんなに痛くもなかったので、その後なんら気にならずにお打ち合わせ等を終え、七尾へ帰ってきてから小指を見るとビックリな状態になってました(汗)

マジかよ!(ちなみに今はもうほぼ治りました)

本番までにもっと練習して、今度は足の裏を硬くしようと思います。次のマラソンネタブログは10月中旬に法人会青年部の研修旅行で訪れる予定の京都かな?また楽しんで走ってこようと思います♪

さ、今日も1日頑張ります。では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ