誰だって最初は出来ませんよね。まぁボクは今でも出来てませんけど(笑)

ブログ自体はアメブロから通算すると11年、途中に中だるみがあって、2・3日更新しない日があったりした期間を乗り越え、約4年前から毎日更新して、約2年前にこのワードプレスに移行。

移行してから今日が700記事目の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

もうね、ここまでくると完全にライフワークになっているのと意地ですよね(笑)絶対毎日更新は途絶えさせないっていう意地っす。

あと、経営者として凡人のくせにこれぐらいやらないとね。。。という劣等感?義務感?自己満足?もあります。という訳で今日もせっせとブログの更新です。

今日のブログはボクのブログの歴史についてです。今でこそ苦もなく1000文字くらいのブログを毎日書けるようになりましたが、実は2006年11月13日に始めたブログではこんな事を書いてました。

いやー、成長したなー。オレ(笑)まぁ、沢山失敗もしたけどね(汗)

記念すべき最初のブログはコレです!

悪戦苦闘中

今日は、何を思い立ったのか分かりませんが、ブログを始めようと決心しました。思い立ったが吉日、早速作成にとりかかるものの・・・・撃沈寸前です。ヘルプミー!!
でも頑張ります。

「やって後悔するより、やなないで後悔する方がずっと後悔の念が残る」という言葉があります。(表現間違ってたらごめんなさい。)

今回のブログ作成をうちの奥さんに相談したところ、冷ややかな反応が帰ってきましたが、逆風なんのそのの気構えで後悔のないようにしたいと思います。

仕事でも(私の商売だけが特別ではありませんが・・・)「いらない」といっているお客様に営業をした際には、害虫扱いされることが多いです。でももしそこで諦めていなければ、ご縁を頂いたかもしれません。

たまに、「いらない」と言っていたお客様が他社でお家を建てられているのを発見したときにショックを受けることがあります。

“やっぱりもっと営業しておけば良かった・・・”と

そんな後悔の回数を減らす為にも、ちょっと積極的に行動しようかなぁと思うしだいです。

そう考えて、つい先ほどお客様の電話したところ撃沈しました・・・(本当です。)

お、おん。つまんねーーーーーー。最高につまんねーーーーーー。まぁ、今でもそんなに褒められたもんじゃないけど(笑)

出来ないのを悩んでも仕方ないので、行動して経験を積むしかないです。

そもそも何故ブログを始めたのかというと、経営者仲間(旅行会社の社長さん、家具屋さん、製材所の専務さん)がブログを書いて交流してて、その仲間に入りたかったからっす。えぇ、最初の理由なんてそんなもんですよね(笑)

続けていくうちに目的が交流から仕事(受注に繋げたい)になり、今は情報発信と交流、出来ればボクを好きになってくれる人をつくりたい(最終的にお仕事に繋がる)という風になってます。

いろんな失敗も重ねてきたけど、これまでの11年があるから今があるのかな~とも思っています。だって、普通の人は11年も絶対更新できませんからね。(おそらく途中で周りからの誹謗中傷に心折れたり、自分に都合の良い言い訳をして止めてしまうはずです。)

何故今日、こんなブログ書いたかというと原因はコレっす。

(笑)

という訳でこれからも細々と頑張ります^^

今日は以上でーす。では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ