やっぱり野球って面白いですね♪〜高校野球秋季大会観戦記〜

いや〜やっぱりお休みっていいもんですね^^

昨日は4週間ぶりのお休みを頂いた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。お休みといえば定番の野球観戦(笑)という訳で昨日は長男の後輩君達の公式戦(秋季大会2回戦)を観にいってきましたー。

3連休中日のブログは昨日の日記ブログです。良かったらお読み下さいませ〜。

 お休みといえば、やっぱり野球だよね(笑)

前回お休みを頂いたのは長男・次男が通う高校の体育祭。あれからもう4週間も経つのか、はやいなー。昨日のお休みは長男と一緒に小松市で行われる試合を観に行きました。

お休みといえども、起床時間はいつもと一緒。はい、メロンのお散歩しなくてはいけませんからね(笑)前日のお酒の影響も若干ありながら6時30分、いつもよりも20分くらい遅れて家を出発。

さすがメロン!飼い主の体調(体重)を考慮した散歩コースを選んでくれました♪

散歩後はちょっと用事を済ませてからランニング♪小松への出発までそんなに時間がないので、今日は6kmくらいかな?と思ってスタートしたのですが、走り始めると「せっかく走り始めたんだから。。。」と思い、結局9km弱をランニング。

来月末には今シーズンの初戦(富山マラソン)があるのですが、かなり不安の残るトレーニングとなりました(汗)対策を考えねば。。。

トレーニングを終えて、小松へ向けて出発。台風の影響とワンサイドゲームの試合展開でかなり七尾高校の試合が早まりそうだったので、予定開始時刻の14時より大分早い時間に球場に到着しました。

2試合目(飯田ー小松明峰)もワンサイドゲームになるかと思いきや、小松明峰が終盤追い上げ、勝利はどっちに転がるか分からない展開に!白熱した試合の結果は飯田の勝利だったのですが、かなりの時間を消費した結果、すぐ近くまで雨雲が接近してきてしまいました(汗)

この後、本降りの雨で試合開始は大幅に遅延。。。

待ち時間が長かったおかげでiphoneXのケース探して買っちゃったよね(笑)

結局、高野連は小松での開催を断念。金沢の県立野球場で開催するという英断をされました。

その決断は大正解!金沢は全然降ってませんでした!

それでも台風の雨雲がいつ金沢の空を覆うか分からないので、アップもそこそこに早めに試合開始。相手は石川高専です。ボクの印象では、石川高専とは五分五分もしくはちょっと分が悪いかな?という戦前予想でした。

自軍エースが立ち上がりの制球に苦しむ中、打線が奮発!見事に序盤をリードしたまま折り返します。それでも、バットスイングや守備を観ていると石川高専の底力はまだまだあるだろうな。と感じていました。

めまぐるしい投手リレーでなんとか高専打線を封じていましたが、7回裏に逆転を許し、3−4の1点ビハインドついに最終回の攻撃を迎えます。

頑張れ!七尾高校!!!

厳しい練習環境(練習時間の制限)の中でも頑張った後輩君達は最後の力を発揮します。ランナーを溜めて、7番バッターの右中間を破るタイムリーで見事に逆転!よし!これでいける!と勝ちが見えてきました♪

ところが、雨足もかなり強くなり、相手も負けじとノーアウトのランナーを出します。ヤバっ!「何とか凌いでーーーーーー。」という祈りも通じずに無念のサヨナラ負け(涙)

うーん。残念。

でも、ナイスゲームでした!勝った石川高専は次の試合も頑張ってほしいです^^

あと2ヶ月くらいでシーズンオフを迎えます。ご飯を沢山食べて、筋力アップに励み、体を大きくして、来春は秋季大会のリベンジをして目標のベスト8を達成して欲しいと思います^^

来春も絶対に応援に行きますので、後輩君達の活躍が楽しみです♪

さ、今日と明日はお仕事の予定。溜まった業務をこなして、やりたい事(LINE@)にも着手できるような余裕を作れるように頑張ります。

ではでは〜♪

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ