マジかよ!再びお散歩停滞期に突入しましたー。

前職の新入社員の頃、同期の女の子に「なんでそんなに格好つけてるの?」と言われた事がある 明星光紀(あけぼしみつのり) です。傍からはそう見えても仕方ないのかもしれないな~とは後になって思ったのですが、本人には全く自覚はありませんでした。

っていうか格好つけてないし!

(笑)

えーと、格好つけているんじゃなくて、昔から余計な事は喋らないタイプなんです。それが原因で色々なトラブルも起きるんですけど、性格なのでどうしようもないっす。その昔、自分が発した言葉が原因で散々痛い目に遭ってきたのがちょっとトラウマになっているんじゃないかな?って思います。。。

あと、人が楽しんでいるのをみて自分も楽しむタイプかもしれません。そんな姿勢(態度)と上の性格が加味して 格好つけている という風にとられるてしまったんだろうな〜って思います。

ちなみにこの性格は今でも治りません(汗)

なので、会社の長としてはどうなのかな?と思う時は正直ありますが、まぁ長が頼りないと回りがしっかりするからいいのかな?なーんて開き直ってます。

話は全く変わりますが、今日のブログは愛犬メロンについて。はい、毎週恒例のメロン週報です。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

 うーん。原因は分からないけど、再びお散歩停滞期へ突入しちゃいました(汗)

先週のメロン週報では「朝の散歩をゆっくりするようになりました〜♪」って書くほど距離と時間が伸びていたのですが、今週はサッパリなメロン。

昨日はビックリする事に朝晩お散歩なしっす!マジかよ!メロン!!!でもね、理由はハッキリわかっているんです。はい、雨降っていたからっす(苦笑)

それでも天気のよい日は先週のメロン週報の後も立て続けに美術館へ行ってきました♪

メロンの若かりし頃によく訪れた七尾美術館の岡庭。ここから見える七尾の景色がボクのお気に入りです♪

春になると桜が満開になるこの桜並木もお気に入りの散歩コースです。緑の木々の隙間から見える七尾総合体育館の構図もインスタ映え(笑)するので大好きです。

メロンだけじゃなく、この犬種にはよくある事だとは思いますが、メロンはしっかり座れません。ホラ、ワンコってこんな感じで座るイメージありますよね?

うん、こんな感じね♪

それがメロンはこんな感じで座ります。

お、おん。。。まぁ可愛いけど。

でここ3日くらい、再びお散歩停滞期に突入してきました(汗)

この日からそんなに歩かなくなって昨日に至っては天気(雨)の影響もあるのか朝・番お散歩拒否されました。。。

ちなみにこの翌日もど根性ほおずき周辺でUターン(汗)

 

今日は市内小学校にて租税教室(税金の大切さを伝える授業)をしてくるボクです。 昨夜のメロンの散歩からブツブツ呟きながら(練習しながら)歩いてます。 えぇ、傍から見たら変な人です。まぁ、何とかなるか。。。 カンペを見ながら頑張ります♬ #租税教室 #七尾法人会青年部 #メロンちゃんねる #englishcockerspaniel #dog #七尾市 #犬 #犬バカ #犬バカ部 #犬バカばんざい倶楽部 #犬バカ族 #イングリッシュコッカースパニエル #コッカー #コッカースパニエル #愛犬 #dogstagram #dogs #ワンコ #ワンコ大好き #インギー #わんこなしでは生きていけません会 #わんこ #わんこ部 #わんこは家族 #わんこlove #dogslover

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

そして、昨日の朝晩ボイコットに続くのですが、今朝も結構な雨が振ったり止んだする不安定な天気の中お散歩に出かけると・・・・

歩いた!歩いたよーーーーーー。

とりあえず、歩いてよかったーーー。と思ったら今度は持病の皮膚炎が痒い様子。。。ホント手かかるわー。可愛いけど(笑)今夜も歩くか微妙だけど、またデートに誘ってみます♪

さ、お仕事もかなりの繁忙期に入りました!そんな中、今週はなかなかのペースで内勤業務をこなせているのですが、ずっと間取りのご提案をお待ち頂いているお客様の事が気になって仕方ないので、今週中に絶対時間を確保して資料作成に当たりたいと思います。

よし!やんぞ!今日もやんぞ!

では♪

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ